多摩区

Zip214編集部ブログをはじめました。

はじめましてZip214編集部の関戸です。

今年の7月の「Zip214」Webマガジンとなるホームページの公開をもってこのプロジェクトはスタートしましたが、公開から約1ヶ月経とうとしているということもあり、編集部ブログをnoteではじめようと思います。

編集部ブログでは、WebマガジンやSNSでは発信することが中々できないような運営していく上での本音や裏話などを掲載していけたらと考えています。

もっとみる

2歳

1990年3月に、私は2歳になった。4月に、神奈川県川崎市から東京都小平市に転居した。川崎市では多摩区中野島における住宅地の中で暮らしていたが、小平市では一橋大学周辺の集合住宅で暮らすようになった。最寄り駅は、西武多摩湖線の一橋学園駅であり、武蔵野線の新小平駅からも歩ける。

交通事故で肩を打撲、後遺障害等級は認定されるか?

結論としては、

肩の”打撲”でも自賠責保険上の後遺障害等級の認定は得られる可能性があります。

交通事故で肩関節を受傷した場合、

(A)可動域制限

(B)変形

がないと、後遺障害等級は認定されない、と考えている方が意外と多くいらっしゃいます。

しかしながら、

交通事故により肩をけが⇒主な症状は”痛み”⇒6ヶ月超経過後も痛みが残存している

この場合は、

14級9号の「局部に神経症状を

もっとみる

教えて!「諏訪幼稚園」情報

在園ママからの情報です。変更点など、リアルタイムでは反映されていないこともありますので、参考程度にご覧ください。

諏訪幼稚園(私立幼稚園・私学助成)
〒213-0004 高津区諏訪2-16-18
TEL:044-833-6765

クッキングや園外保育、体操、英語、リトミック、アトリエ、習字など、充実のカリキュラムも魅力の幼稚園です。運動会やバザーなどのイベントは内容盛りだくさん、保育の中にワー

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます!
5

🐼こどもとおでかけ〜生田緑地〜2020.3.22🐼

帰り道の長女の言葉
「家族でおでかけって幸せだね〜🎶」

お花見シーズンは駐車場も混んでいるらしく、のんびりスタートでお昼到着になってしまったので、東口駐車場に入るまで30分待ち…🚘
駐輪している自転車が倒れているぐらい風があったので、この30分の待ち時間に車の中から桜を見ながらお昼ごはんを食べ、広いところでの食事は遊ぶことに気を取られ食べてくれない次女を追いかけなくてすんで結果的には正解!!

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます!
9

登戸稲荷神社

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2297
社号:稲荷社
御祭神:宇賀魂大神
例祭:9月7日

まずは1つ目なので、氏神様にあたる1社だけでご紹介。

JR南武線 or 小田急線「登戸」駅からJR南武線沿いに直線距離で約600mほど、徒歩 8分ほどのところにある、普段は無人の稲荷神社です。
管理は近くの丸山教がおこなっています。

登戸稲荷神社の由来

由来については、「猫の足あと」さんのを引用させて

もっとみる
励みになります\(^o^)/

武蔵小杉タワマン冠水イジりに関するその他の間接的な風評被害

昨日の執筆記事の続きとなるが、
#5ちゃんねる に挙げられた #イジり による個人的な理由で間接的な #風評被害 を受けた。

それらを連想させるものはどんなものがあるだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

武蔵小杉カレーフェスタ

通常の便といえば、

黄褐色であり、カレーの色に近い。

先日の #神戸激辛カレーいじめ を前後する形で起こったニュースがあったことから、

仮に

もっとみる
今日もいい一日になりそう!
3

交通事故による頬骨骨折を受傷した場合の自賠責保険上の後遺障害等級?

弊所のお客様のケースでは,

自賠責保険上の後遺障害等級,

”局部に頑固な神経症状を残すもの”として,

第12級13号の認定を得ました。

本件事故態様としては,

お客様がバイクで直進中,

対向から右折してきた相手自動車に衝突されたものです。

本件お客様は,

事故当初から弊所のホームページをご覧いただき,

ご相談をいただきました。

ご相談の中で,弊所から整形外科をご紹介できる旨をお

もっとみる

頚椎捻挫後の痺れの出現の部位

頚椎捻挫後に,

腕や手に痺れが出現することがあります。

これは,神経学的に,

頚椎から上肢(腕や手)に神経がつながっているためで,

頚椎の損傷部位によって,

痺れが出現する部位に違いがあります。

具体的には,

頚椎C5=腕の内側

頚椎C6=親指・人差し指

頚椎C7=人差し指・中指

頚椎C8=薬指・小指

というかたちになります。

ただし,現実的には,

痺れの部位と頚椎ヘルニ

もっとみる