見出し画像

『住民本屋』に出店しました!(2) 2024.03.31

住民本屋のイベントから1週間ちょっと経ってしまいましたが、
購入したアイテムや写真を見ると、あの日のワクワク感と感動を
思い出します。

駅高架下の現場でイベントが出来たなんて、
本当に、面白かった!楽しかった!
なんて言葉だけでは言い表せないけれど、
とーっても思い出に残るイベントでした。

主催のスミさんや、園芸部として参加したマユコさんやユウさん。
他にも、数年前から始まっていた街づくりに参加されてきた皆さんの
歴史や絆をたくさん感じることができました。
なんて素晴らしい街!人たちなんだ!!

新しいことをやる!っていうのは、とっても大変なことですが、
街の皆さんが、それを楽しみながら企画、実践し、
みんなでいろいろ分かち合っていく。
なんというか、とっても明るくて、幸せなことですね。
今は、その中に居られることが、とても嬉しいです。

そして、住民本屋の中で行われていた『哲学カフェ』!
哲学者スピノザに扮したおさるが、コミュニティボールの代わりとなり、
皆さんのところを駆け回っていたそう、笑。

ムラケンさん、スピノザおさる(ピノおさる)を使っていただき
ありがとうございます!
カクヤマさん、ピノおさるをカクヤマさんのお店に置いて、
しばし哲学の心を入れていただき、ありがとうございます!

是非とも次こそ、参加したいです。
また、哲学カフェ開催してくださいっ!

そんなわけで、これでも書ききれていない感じなのですが、笑
私は、書くことは嫌いではないので、
書けるときは、どんどん気持ちを書きだしていきたいと思います。
今後、絵本や、エッセイ漫画を描くために!!


みなさん、本当にありがとうっ!!
お疲れ様でした〜〜!!

これからも、よろしくお願いしますっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?