右京区

スタジオOPENしました!

こちらでの報告が遅くなりました・・・!

6月に色んな方の協力のもと、改装工事をしてきた「studio RenS(スタジオレンス)」、ついに7月2日に京都外大前にOPENしました!!

ありがとうございます!

おかげさまで、本当に綺麗になりました。

長年この場所に通っている森谷ドラムスクールの森谷先生も、
「まるで違う場所みたいですね!」
と言ってくれています。笑

ありがたいことに、オープン

もっとみる

歩き地蔵のお江戸面白地蔵物語VOL.145お地蔵さんから京文化の奥義を感じるの巻

おはようございます。今日は雨の板橋区です。

午前4時頃からダイレクトメッセージをいろんな方とさせていただき、中身の濃い一日がスタートした感じがしております。

その中身濃い中の一つ。

今回の「歩き地蔵のお江戸面白地蔵物語」は京都から公家文化の香り高きお地蔵さんに、ワープで飛んできていただきました。

こちらのお地蔵さんも

今回のお地蔵さん調査隊 フェイスブックにて、京都のお地蔵さんをご紹介さ

もっとみる
スキって言っていただき、感激してます~。ありがとうございます~。
14

閑話:風通しの良い暮らし(ル・プチメック コラム)

この記事は2019年7月1日にル・プチメック コラムに寄稿した記事の全文転載です。

今の住まいに引っ越してきて、気がつくと8年になろうとしている。

その前は二条城の近くにあった古長屋に住んでおり、天井の雨漏り、木建具の隙間風、ネズミやイタチが屋根裏を走り回る環境はけっして良かったとは言えない内容だったけれど、いい経験ができたと思うことにしている。

僕は京都府南部にある宇治市で生まれ育って、大

もっとみる
素直にうれしいです♪
7

集まってくれた奇跡。塗装作業、完了!

先日こちらのnoteでお知らせした「studio RenS」の改装作業。
ボランティアを募集したところ、実にトータル30名を超える方々に集まっていただきました!

その時の記事はこちら。

実際のところ、ここまでの人数が集まってくれると思っていなかったので、本当にびっくりしました。感謝でしかないです。ありがとうございます!

6/4には塗装のための下準備。
ビルに溜まりに溜まっていたゴミを出したり

もっとみる

雑記:鹿王院の舎利殿

京都府京都市右京区の鹿王院は、嵐山を借景にする紅葉の名勝として知られる寺院である。

同寺は、室町時代初期に春屋妙葩を開山、足利義満を開基として開かれた宝幢寺の塔頭で、宝幢寺は応仁の乱で廃絶して塔頭である同寺のみが残った。

境内の庭園に建つ舎利殿は、江戸時代中期の宝暦十三年の造立である。

元来この寺院に舎利殿があったのものを再建したのか、宝暦になって初めて造立されたものかはわからないが、若き日

もっとみる

新スタジオオープンします!

本日、ツイキャスを通じて発表させていただきました。

僕が2017年に立ち上げ、いろんな方の協力のもと運営してきた「RenS music school(レンスミュージックスクール)」。そのスタート初年から提携し、その後様々な面で協力してくれている京都西京極「スタジオIZ」を離れ、この度新しく自分のスタジオを持つことになりました。

その名も「studio RenS(スタジオレンス)」。

スタジオ

もっとみる

【京都】居酒屋ならおっぺけ亭

太秦近辺で居酒屋を探している

美味しいビールを飲みたい

美味しい料理が食べたい

家族連れでも行ける居酒屋を探している

一人でも行ける居酒屋を探している

居心地のいい居酒屋を探している

そのような居酒屋をお探しでしたら、こちらのサイトがおすすめです。https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26013964/ 

とうもろこしの天ぷらやインドポテト、

もっとみる

【京都】太秦映画村前 粉魂のたこ焼き

京都でおいしいたこ焼きが食べたい

焼きラーメンを食べてみたい

たこ焼きを食べ放題でお腹いっぱい食べたい

太秦映画村の近くでランチの美味しい店を探している

たこ焼きをテイクアウトしたい

このようなお店をお探しでしたら、こちらのサイトをご覧ください。https://twitter.com/kodama_takoyaki

★京都のおいしいお店や健康に役立つ情報を集めています。イベントやおすす

もっとみる

【京都】太秦 ダルマサラのカレー

インド料理が食べたい

太秦周辺でおいしいカレーが食べたい

ナンの美味しい店を探している

美味しいカレーやタンドリーチキンをテイクアウトしたい

そのようなことでお悩みでしたら、こちらのサイトがおすすめです。https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26017233/

★京都のおいしいお店や健康に役立つ情報を集めています。イベントやおすすめのお店や施設な

もっとみる

コロナ禍にどう立ち向かうのか?

新たな時代が始まったのです。

2020年がこんな年になるなんて、誰も予想していなかった。

ギアチェンジして、新たな時代の流れに乗っていく決断をすることです。

慌てふためいても仕方ありません。

覚悟を決めて、新たな時代への壁を破っていく鎧を身に付けて、突き進みましょう!

私のビジネス市場は、コロナ禍で360度拡大しました。

未知なる分野での市場展開も待っています。

事務所の前に、この看

もっとみる
うれしいです!
2