催し物

こどもと向き合う日常に「小さなイベント」を増やしていく

こどもと向き合うなかで、普段から意識していることの一つに「日常に小さなイベントを増やしていく」というものがあります。

小さなイベント

例えばつい先日のこと、12月に入ったこともありクリスマスも近づいたというところで、「サンタさんにお手紙を書こうの会」を実行してみました。ちなみにウチは4歳のお兄ちゃんと2歳のお兄ちゃん、私と妻の4人家族です。

お兄ちゃんはまだ字が書けませんが、「何がほしいのか

もっとみる
とっても嬉しいです!
3
誤スキしてませんか? 大丈夫ですか?
2

お金持ちになったら パート2

・各過疎地に 世界万国デパート を設置(良い感じのネーミングはまだ思いつかないので検討中)

「アジア」「ヨーロッパ」「アフリカ」「北アメリカ」「オセアニア」「ラテンアメリカ・カリブ海諸国」の地域からピックアップして 飲食店、雑貨店、 衣類店を出店、エンタメのような催し物も開催。最終目標は各過疎地に 万国デパートを展開し、世界制覇すること 笑 (196カ国かな?)

そして、万国デパート 全店舗や

もっとみる
嬉しいです\(^o^)/♪
10

生活のたのしみ展(第4回、東京・丸の内)へ行ってきました

生活のたのしみ展に、4月18日木曜日13時頃〜15時ごろおじゃましました。

丸ノ内線・東京駅に到着したのち、会場を探して歩きました。丸ノ内ビルってとこだろう? と思いながら歩き、探し、歩き、探し、会場を見つけるのに20分ほどかかりました。あんまりに会場を見つけられないじぶんが楽しくなってしまうほどで、思えば僕の「たのしみ展」はあそこからすでに始まっていたのだなと思いました。

ちょうど

もっとみる

こどものこころ。

この前、ルパンレンジャーショウを見に行った。

と行っても、スーパーで行うもの。

以前、リュウオウジャーやアンパンマンの

ショウを見に行った時は、すぐにあきてしまい、

最後まで観ることはなかった。

しかし、今回は最後まで楽しそうに観ることができた。

まだ、声をだして応援は恥ずかしそうだったが、

すごく楽しそうにしていた。

ショウが終わり、最後の最後で事件が・・・。

最後に握手会があ

もっとみる
自由律俳句集『ブルマ追いかけて八位』好評発売中!
18