人気の記事一覧

マーケティングの本質とは何か?

2か月前

「手段が目的化していませんか?」という指摘が嫌い

1か月前

寝ているだけで売上が上がる会社に行ってはいけない

企業の目的について、ドラッカーは「顧客創造」、ポーターは「利潤追求」と説く。客を集め、成約し、成長と永続を図るのだ。 たとえ無能が仲良しごっこで綺麗なお題目を唱えても、ビジネスは結果が全て。 https://note.com/yontengop/n/n43a93eb7ad9c

2つの差別化〈104/1000〉

柳井正 わがドラッカー流経営論 (NHK「仕事学のすすめ」制作班)

管理職のタイプについておじさん二人の浅知恵で考えた話

理念と利益の両方を狙う!売れるネット通販ビジネス®

効率化が会社を潰す...効率化の罠

2年前

マーケティングは社会を豊かにする ソーシャル・マーケティング

2年前

商品への愛がすべてのはじまり。P.G.C.D.の経営哲学

会社は利益をだすことが目的ではない

3年前

パーパス経営: ビジネスの未来 Purpose-Driven Management: The Future of Business

4か月前