人生は奇跡

『わたの原 八十島かけてこぎ出でぬと 人には告げよあまのつり船』

嵯峨上皇の怒りをかって流された小野篁…。

数々の伝説も残されていますね。

流刑とされた時、今から船がでるよと詠んだ和歌。

どのような事を思い和歌に心を込めたのでしょうか。…。

皆様は、間違っている事を間違っているとどんなに立場の上の方にでもいえますか?僕は、正式な手続きを踏んでちゃんと言うようにしています。

もちろん、伝えて、ちゃんとすることが目的なので、闇雲にただ喚いていても伝わらない

もっとみる
やった!ありがとうございます😊
5

ありがとう。今週も無事すごせたよ。一分一秒が貴重で奇跡の時間!

こんばんは!今週も一週間無事?過ごせることができまして。感謝でいっぱいです。

もちのろんで、会社でもなかなかの大変なことも沢山…。でも、それも一ミリ前進プロジェクト!前を向いて、未来。見据えて出来ることから各個撃破!

大きなこと、大きな夢、希望、繋げたい未来、ドン・キホーテと言われるかもしれないけれども、生きている時間、奇跡の時間を大切にして後悔のないように生きたい!

会社でも出来ることを会

もっとみる
読んでくださってありがとうございます。とっっても励みになります。
10

母のことを振り返る作業

母がお空に行ってから、ここ数年、母の闘病記を、そして母の死を通して私が体験したことを、どこかに記したいとずっと思っていました。

でもどこに書けば良いのかわかりませんでした。

ようやくこの noteという場所を見つけ、昨日の2日目の記事で、母が逝った時のことを書いたわけなのですが

やはり書いていて辛くなりました。

文にするために、その時のことを思い出すわけですが・・

やはり辛かったです。

もっとみる
ありがとうございます、嬉しいです☆
5

母が逝った日と私たちのぬいぐるみ

ここで書こうと思ったのは

最愛の母の他界がきっかけです。

母は、2016年1月某日 19:25に息を引き取りました。

この時間は、医師が「臨終」を確認した時間で、

実際はこの10分位前には母はもう息を引き取っていました。

でも私はだからと言ってすぐに医師を呼びたくありませんでした。

その場でしばらく、ただその時を、

看取った家族だけで、ただその時を

過ごしていたかったのです。

もっとみる
ありがとうございます、嬉しいです☆
4

人生は奇跡 - "Life is the Miracle" by Angel Yae

初めまして。

ずっとこのような場所を探していました。

何年も「書きたい」と思うことがあったのに、どこに書いて良いのかわからず

書けずにいました。

でも、今日からここに書いていこうと思います。

書き始められて良かったです。

人生は奇跡 - Life is the Miracle

Yae Angel

ありがとうございます、嬉しいです☆
2

幸せを感じるには感謝の心から

今、この瞬間、生きていること

それだけで、それは奇跡であることを認識しよう

そうすれば、あるとあらゆるものに対し感謝の念がわく

感謝の念で心が満たされれば、自然と幸せを感じることが出来るだろう

自分一人の力だけで生きていけると思っている人がいれば、それは大きな間違いだということを知る必要がある

誰一人として、自分一人で生きていける人はいない

誰しも生かされた存在である

自分自身が生か

もっとみる
THANK FOR YOUR ”スキ”!
3

人生は奇跡の連続で成り立っているんだよ。

昨日は、俗に「3.11」とか「311」とか云われる日でした。

今から遡ること、8年前の2011年3月11日14時46分に、とてつもなく大きな地震と大きな津波が発生した日。
僕は、気仙沼市の魚市場近くにある職場で被災し、そのまま孤立してしまいました。
津波の後に、石油コンビナートや船などから流失した重油が海になだれこみ、何かによって引火し、文字通り火の海に包まれました。

「死」というものが頭を過

もっとみる
ありがとうペン!素敵な1日になりますように!
15