見出し画像

母が逝った日と私たちのぬいぐるみ

ここで書こうと思ったのは

最愛の母の他界がきっかけです。

母は、2016年1月某日 19:25に息を引き取りました。

この時間は、医師が「臨終」を確認した時間で、

実際はこの10分位前には母はもう息を引き取っていました。

でも私はだからと言ってすぐに医師を呼びたくありませんでした。

その場でしばらく、ただその時を、

看取った家族だけで、ただその時を

過ごしていたかったのです。

画像1

画像2

写真は、母が最後を過ごした病院の

母の部屋にあるソファの上に置いていたぬいぐるみの写真です。

母は、私と同じ1月が誕生日だったのですが、

妹と示し合わせたのでもないのに

2人が2人とも母にぬいぐるみをプレゼントしました。

左が妹があげたもの、右が私があげたプレゼントです。

このプレゼントをあげた24日後に

母はこの世からいなくなってしまいました。

私は母が逝ってから、美しい写真に

メッセージを入れるようになりました。

下の写真は、私が2016年2月3日に

この写真に入れたメッセージです。

画像3

母が亡くなってまだ1週間くらいしか経っていないのに

こんなメッセージを入れて作っていたなんて

しかもこれがメッセージを入れ始めて

14枚目だなんて、ちょっと信じられないです。


人生は奇跡 - Life is the Miracle.

Angel Yae


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?