見出し画像

幸せを感じるには感謝の心から

今、この瞬間、生きていること

それだけで、それは奇跡であることを認識しよう

そうすれば、あるとあらゆるものに対し感謝の念がわく

感謝の念で心が満たされれば、自然と幸せを感じることが出来るだろう

自分一人の力だけで生きていけると思っている人がいれば、それは大きな間違いだということを知る必要がある

誰一人として、自分一人で生きていける人はいない

誰しも生かされた存在である

自分自身が生かされている存在であることを知れば、ありとあらゆることに対して感謝の念しかないはずである

そして、その感覚を持つことが出来るようになると、心こ底から幸せを感じることが出来るだろう

逆に、感謝の念を持てないと、決して幸せを感じることは出来ないだろう

つまり、幸せを感ことが出来る人は、なにに対しても感謝の心を持てる人だということになる

そして、実は大抵の人は感謝出来ることを、既に持っている

だから、もう一度、自分が今生きていること、何が自分を生かしてくれているのかをしっかりと思い出し、常にお心に刻み込んでおくべきである








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?