二日目のカレー

魅惑の”二日目カレー”

私は、カレーを作った日の夜、ベットで明日のご飯を楽しみに眠りに入ります。
理由は単純で、翌日の”二日目カレー”が美味しくて大好きだから。笑

そのまま食べるのも良いですが、今回はアレンジカレーしてみました。夏なのでトマトを加えてさっぱりと頂くことに。
トマトを1個一口大にカットしてオリーブオイルを少量日いた鍋に入れ火にかけて少しくたっとしてきたらカレーを投入!彩りに冷凍インゲンも入れてみました。

もっとみる
また、来てくださいね!
3

二日目のカレーの誘惑

note61日目。

この時期になると、食べ物がすぐダメになってしまう。
昨日は、前日の昼に作った味噌汁を飲み忘れていたので夜に飲もうと思ったらもう異臭がしていた。
まあでもちょっとくらい悪くなっても大丈夫だろうとも思ったが、やめておいた。

昨日カレーも作って、朝も食べたけど怖かった。
カレーは2日めがおいしい。
でもサルモネラ菌がとんでもなく繁殖してる。
加熱をしっかりして食べよう。

ウェル

もっとみる
よろしければシェアもよろしくお願いします!
4

我が家のカレー

カレー

我が家には我が家のカレーがある。
まずは玉ねぎを切る。薄めのくし切りに大きめのサイズの玉ねぎを二個。
それを鍋に入れて、弱火で炒める。油が回って、しんなりしてくる。水っぽさがでてきたら、人参を加える。
一口よりも少し小さめに乱切りした人参。普通サイズなのを二本。玉ねぎと相まって甘味がたっぷりでる。
5分ぐらい炒めたら、500CCの水を入れる。一緒に固形ブイヨンも。強火にして沸かす。こまめ

もっとみる

今日の妻自慢 #35 二日目のカレーは焼きカレー

妻と結婚したことで、二日目のカレーのパターンが広がりました。
今回のアレンジは「チーズトッピング&半熟ゆで卵&トースタで焼きカレー」です。

私はそもそもは、「二日目のカレー」というものは別段好きということもありませんでした。実家での二日目のカレーは「ちょっと美味しさが増したカレー」というくらいで、特別なものではありませんでした。いつも通りに白いごはんとセットの「カレーライス」です。まれに白いごは

もっとみる