見出し画像

遠くて近くて近くて遠い。

 マスクで、雨。
 
 元彼と偶然再会した。

 お互いに一瞬👀!!からの会釈。

 大概そういう場面に出会す日は、時間の流れが何処かおかしい。玄関を出てエントランスまでエレベーターで降りてから「あっ…!」と忘れ物に気がついたり、コーヒーカップに気を取られ過ぎてテーブルの上のプリントを落としたり、髪留めが急に外れたり、高いヒール履いてる訳でもないのに何もない道路でコケたり、移動が電車の時は目の前で扉が閉まり一本乗り遅れたり、車ならば駐車スペースの白線にバランスよく停められなかったり…おかしい。
何故なんだろう?

 時間を置いて寝かせると、どのようなものでも、二日目のカレーのように、万物がマイルドになるのも何故なんだろう?特に酷い別れ方をした訳でもなく、別れた理由も確かにあったのに、既に遠い。

遠いけど、近い。
近いけど、遠い。
(過去とはそういうもの)

 二度と顔見たくない相手ならば、お互いに気づかない振りをするのも大人の対応だけど。そういうパターンがないのは、幸いなのだとも思う。

何とも思わない。
器が広くなったもんだ。

 意識下に潜って戻って、傘をぼんやりとしながら開いたせいで、、ふと視線に入ったスカートが、、まだらになっていた。


#元彼 #幸い #マイルド #二日目のカレー #記憶 #ばったり #万物 #まだら #遠くて近くて近くて遠い #雨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?