中咽頭がん

『みんなで知ろうHPV』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
『みんなで知ろうHPV』に関する投稿が最も感謝されました。(フリーカテゴリ)

医師や公衆衛生の専門家達が立ち上げた「みんなで知ろうHPV(ヒトパピローマウイルス)プロジェク

もっとみる
圧倒的感謝!
5

ながらRADIO#005【ペナルティワッキー】中咽頭がんで入院…。元気に帰ってきてほしい!

先日、Twitterで「中咽頭がん(ちゅういんとうがん)」
である事を報告したペナルティのワッキーさん。
中咽頭がんとはどんな病気なのか?
ワッキーさんのサッカー愛、ギャグ、変態おじさんetc...
語りました。
ワッキーさんの復帰を心からお祈りいたします。

・ペナルティ ワッキーさんのTwitter
https://twitter.com/wakitayasuhito

ありがとうございます。またよろしくお願いします。
2
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(10:33)は購入後に視聴できます。

HPVワクチンがどうしてこんなに問題になっているか。
その理由と真実・裏側。

スキありがとうございます! これからもお願いします。
2

#049 【治療終了後109日経過】年を一つ重ねたことと、体調の回復と。

2019年8月31日

8月も今日で終わり。今日ではないのだけれど、今月後半に誕生日を迎えた。47歳。別に年齢はどうでもいいのだけれど。癌を患っておよそ半年経って、初めての年齢更新だ。

緊急に命に別状があるような性質の癌ではないことは初めから分かっていたことなので、命が永らえてよかった、というような特段の感慨といいうのもないのだけれど、それでも何か一つの山を越えたような気もしている。生きているこ

もっとみる
嬉しいです!
6

#048【治療終了94日経過】身体に起きた様々な変化を確認する

2019年8月16日

昨日は一ヶ月ぶりの定期検診で頭頸部外科へ。前回新たに発見された右側の腫瘍らしき影の正体を突き止めるべく再検査を受けたのだけど、前回となにも変わっていないとのことで、今回も結論は持ち越し。また来月様子を見ましょうとのこと。

悪くはなっていないのだけど、消失したわけでもない。なんとも煮え切らない結果だがそれが現実なのだろう。たとえ今回のこの影が限りなく良性なものであったとして

もっとみる
嬉しいです!
5

#047【治療終了後70日経過】最凶の副作用がやってきた

2019年7月23日

今日は月に一度の放射線外来の日。とは言っても特にすることもなく、副作用の進行具合を含めた近況を放射線技師の担当者に報告してはい終了、と言った感じ。痛みや不調を訴えたところで「副作用の典型的な症状なので、しばらく様子を見ましょう」しか言ってもらえないし、うーむ、この邂逅には何か意味があるのだろうか。

ただでさえもここに来ると自分が癌患者だったことを再認識してしまって気が重く

もっとみる

#046【治療終了後62日経過】一難去ってまた振り出しに戻る

2019年7月15日

随分と間の空いた更新。前回行ったCT検査の結果が出たので内容を聞きに病院まで行ったのが先週の木曜日。

検査結果としては、従来あった左中咽頭とリンパ節のガンは現時点においては綺麗に消滅しているとのこと。

これはもちろん喜ばしいことなのだけど、しかし今度は右のリンパ節に1cm大の腫瘍らしき影が発覚。一応エコーで詳細を確認したのだけど、如何せん大きさがまだ小さいので実態がつか

もっとみる
嬉しいです!
5

#045【放射線治療終了後50日経過】CT検査再び。生と死を受け止めながら一歩一歩を踏み出すということ。

2019年7月4日

今日はCT検査の日。放射線治療が終了して、あらかた副作用も収まって、ようやく治療の効果測定を行えるようになったので、実際に検査を行うために病院から紹介された都内のクリニックに向かう。

こじんまりとしたクリニックだけど、決して狭っ苦しさは感じない。待合室もソファを中心とした視線を低めに抑えたレイアウトで、なんだかちょっとセレブな感じ?なかなかオシャレな印象だ。

しかし残念な

もっとみる
ありがとーございます!
7