中古マンション売却

新宿の中古タワーマンションランキングTOP10!

世界でも指折りのターミナル駅である新宿駅。世界一乗降客数が多い駅としてギネス世界記録にも登録されたことがあるほどで、日々多くの人が行き交います。

今回はそんな新宿エリアにおけるタワーマンションを、「資産性」「利便性」「設備グレード」「ブランド力」「住環境」の5つの観点からランクづけ。TOP10をご紹介します!

地下街を通れば駅とマンション間の移動も快適

新宿駅を挟んで東西に、街の雰囲気は大き

もっとみる

【押上分譲マンション】内覧イメージ動画

現在販売中の押上にある売り出し中の分譲マンションを弊社カメラマンが動画撮影しました。

写真よりもより多くに情報量で、物件を内覧しているようなイメージで見ることができるようになっています。

物件詳細

■ジーベック押上 3680万円(1LDK)
■東京都墨田区業平一丁目
■京成押上線「押上」歩3分

■3駅4路線の交通利便性の良い立地
■バルコニーからは正面にスカイツリーが望めます
■平成28

もっとみる

マンションを売却するか賃貸に出すかの判断基準とは?

今住んでいるマンションを、売却するか賃貸するか・・・一体、どちらが良いのだろう?

このように、売却か賃貸で迷う人は少なくありません。

売却にも賃貸にも、メリット・デメリットがあります。一概にどちらが安心・得する、というものではないため、ご自身の状況に合わせて判断していくことが必要です。

この記事では、売却と賃貸それぞれのメリット・デメリット、また、賃貸借契約の種類について解説します。

売却

もっとみる

マンション売却の費用を徹底解説!いくらかかる?何が必要?

売りに出して買ってもらって終わり!とはならないのが、マンション売却の難しいところ。税金・仲介手数料の他にも、大小さまざまな出費が絡んできます。

あとから「こんな出費も必要だったのか!」と知って慌てる・・・なんていうことのないよう、まず最初に、マンション売却費用の全体像をしっかり把握しておきましょう!

・マンション売却ってどれくらい費用がかかるもの?
・仲介手数料っていくらぐらいかかるの?
・マ

もっとみる

マンション売却でリフォームは必要?売却に関わるリフォームの疑問にプロが答えます

マンション売却にまつわる質問でよくされるものの一つが、「売るにあたってリフォームはする必要があるか?」というもの。

その他にも、たとえば・・・

「売却担当の不動産屋にリフォームをした方がいいと勧められたので迷っている」
「購入時にリフォームをして状態もいいので、高値で売りたい」
「リフォームするのであれば、どの程度が必要?」
「リフォームや修理を買い手に求められたが、応じる必要はある?」

もっとみる

ついに始まった!「建設崩壊」そして「不動産崩壊」

中古マンションの値崩れ=不動産崩壊が始まる
 ここ数年、建築コストの急上昇や地価の高騰により、新築マンションの販売価格が一般的なサラリーマンの収入では購入できないレベルとなっている。マンションの購入層は中古マンションへ流れ、首都圏や近畿圏と比べ物件数が少ない福岡では、中古マンションの価格が高い次元で推移している。

 福岡と大阪で比較した場合、オフィス街からの通勤時間が同じような立地で同年代のマン

もっとみる

コロナショックはマンション価格を下げるのか-新築・中古マンションの価格推移から考える

これまで首都圏の新築マンション価格は上昇を続けてきた。(株)不動産経済研究所によれば、2019年の1戸当たりの平均価格は5,980万円(前年比+1.9%)、面積当たりの単価は7年連続上昇の87.9万円/m2(同+1.2%)となった。7年前(2012年)の価格(平均発売価格4,540万円、平均単価65万円/m2)を基準とすると、2019年の平均発売価格は約1.3倍、平均単価が約1.4倍に上昇している

もっとみる

住宅市況にも新型コロナウィルスの影、中古売却には最悪のタイミング

新型コロナウィルスは、感染の拡大だけでなく、感染拡大による経済や社会への影響を心配する段階に入った。このまま自粛を続けていたのでは、経済への影響が大きくなる一方である。

 住宅市況にも影を落としそうだ。

 といっても、住宅にはいろいろなジャンルがある。マンションと一戸建て、新築と中古、分譲と賃貸、実需と投資……ジャンルによって性格が異なり、利害も一致しないので、その影響を一概に語ることはできな

もっとみる

家は2020年に売るべき?大阪の不動産価格推移やイベントを解説

2025年に大阪万博の開催を控えている大阪は不動産投資のエリアとしても注目され、その地価はここ数年上昇傾向にあります。

戸建住宅やマンションなどを所有している方の中には、2025年まで地価の上昇は続くのか、それともそろそろ売り時なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

この記事では、大阪の不動産売却を検討している方に向けて、大阪の不動産の価格推移と適切な売却タイミングについて考えてみ

もっとみる

資産20億超。軍用地も保有する「メガ大家さん」が買った最初の投資物件は? 第7回目三浦弘人さん

「今はメガ大家」が最初に買った投資物件を聞く本連載。第7回目の今回は、賃貸住宅からホテル、軍用地まで保有し、資産20億を超える三浦弘人さんにご登場いただく。

三浦さんが不動産投資に興味を持ったのは、薄毛の悩み相談に応じる「かつら」の販売員だったとき。それからどのようにして不動産投資を始めたのか? 前編では1棟目を手に入れるまでの経緯を紹介する。

転勤族で各地の賃貸住宅に住み、
家賃収入を得る方

もっとみる