人気の記事一覧

千丈の堤も蟻の一穴、です。

日本社会における内部告発と公益通報 Whistleblowing and Public Interest Reporting in Japanese Society

8か月前

不当要求とは

1年前

不当要求に対する対処について。

3年前

マルボウの 神様

私は「当事者の会」を信用してない。 ジャニー喜多川の被害者は可哀想だが、被害者は特権がある訳ではない。基金に売上の数%を毎年払い続けてほしいと提案したようだが、これは不当要求。事故の示談金を考えれば分かる。 金は個人ごとに被害等級に応じた支払額で、受け取れば一切の権利放棄が妥当。

7か月前

🔪❌チンピラムーブをかまされる前に

昔は「エセ同和」が存在した。『それは部落差別だ』と個人や企業や行政を一方的に糾弾し、不正行為(窃盗、恐喝、強要、拘束、営業妨害、闇融資など)を正当化していた。 現代でも「差別」を主張して「特権」を得ようとする者がいる。 「不合理な差別に当たること」は法的に証明されるべきものだ。

1年前

苦情・文句を言う心理 ③客側に他意があるケース

レンタル話し相手さんは、そろそろ絶縁宣言してもいいと思う。土下座して謝るよなんて言われても、もう許さないくらいでいいのでは? 川端くん土下座強要事件の持ち主って、そういうことされるほどのことをしてきたからこそそうなのでは?川端くん=へらへらっと土下座の本人なのでは?ちがうかな?

黒いものを...のつぶやきのつづき。じゃあ、めんたねさんはこういうエピソードを入れたら満足しますか?土下座させるのと同じように。と、意図確認モードに入りそう。なにをしてほしいと明示ではなく怒りや不満表明が先にありきの人なのかも。川端くんエピソードの犯人かもしれないめんたねさんは。

サイバー営業妨害排除宣言

とある消費者Aと企業の攻防戦

基礎知識Vol.2 不当要求行為とは?