ロゴ制作とストーリー発信_つなぐよ

オンラインコミュニティのロゴ制作をしました

おはようございます。髙橋です!
私は平日の夜や土日に副業をしています。
主にロゴやアイキャッチ、SNSのヘッダーなどの
デザインの仕事、ライティングを副業
として行っています。
(Webページ制作やVBA開発、写真加工、動画編集なども
できるのですが、まだ手を広げられていません汗)
今回は「ロゴ制作」について書いていこうと思います。

制作したロゴ

ロゴ

今回制作したのはオンラインコミュニティ

もっとみる
スキありがとうございます!今後とも応援お願いします!
3

Officerからの質問集その3:NowChoose,Incのロゴマークはどうやって生まれて、どういう意味があるの?その1

#オープン社内報 

●それは聞いてくれて嬉しい質問だなっと、ありがとね

 ●大事なものなので、2回に分けて答えるね

●ロゴマークってその企業の顔で、

 タグラインと一緒に、

 企業のVISIONを視覚化してるものが多いけど、

 ご多分に漏れず、先ずうちもそうなのよ

●このロゴに込めたものは 

人間が行動選択をする一瞬前の、

この瞬間の一人の人間の動作なの

だから、弊社の前身のロ

もっとみる
明日の糧になってると嬉しい
8

cocoroのロゴに詰められた想い「0×0 =未来を変える循環」とは

いつも「社会貢献型ペット用品店cocoro」をご利用頂き有難う御座います。

本日は「cocoro」のロゴに詰め込まれた想いをご紹介したいと思います。企業の顔ともなるロゴ、様々な思いが託されたロゴ。cocoroのロゴにはどのような想いがあるのでしょうか。

VISUAL IDENTITY CONCEPT LOGIC

ビジネスを通して、「cocoro」はどう社会と向き合うべきなのか。

自分たちが

もっとみる
嬉しさを直接伝えられないのがつらいです!
5

たいへん、ごぶさたしてます! ただいま、

【 電子書籍Kindle版 】つなぐよ「カルチャー次世代の“ロゴ制作とストーリー発信”」

…の編集を進めています! 発刊まで、しばしお待ちください🙇‍♀️🙇🏻✨

モチベーション、アッパッパのパー! ありがとうございます!!
3

iPadとApple Pencilでロゴデザインをほぼ完結できた話

iPad とApple Pencil最高(か)よ。

iPad 専用のOSがこの秋サービス開始ということで、
ますますiPadが便利に。iPadありがとう。。

先日、ロゴデザインを納品させていただきました。
その際のiPadとApple Pencilのコンボが最高に楽しかったので、記事にしたいと思います。

納品ロゴは「江ノ島シネマ」という短編映画集のシネマロゴデザイン。
「江ノ島シネマ」とは、

もっとみる
ありがとうございます!幸せの青い鳥、早く平穏が戻りますように。
23

漫画投稿サービス「Hoook」“ロゴとストーリー”。出版業界をかえる、漫画家の“新たな収入源”。豊かにつながる、デザインフロー。

▶ 漫画投稿サービス「Hoook(ホック)」ロゴの解説。

「豊かにつながる」というコンセプトで制作。

漫画を描く、読んでいただく。漫画を読む、応援する。漫画家と読み手をHoookする。収入面だけでなく、心も豊かに。豊かさは継続し、人に世に還元される。

その想い・様子をシンボルマーク・ロゴタイプで具現化。名称の視認性、存在感、ビジョンの独自性を表したロゴマーク。

------------

もっとみる
テンキュー! アイム、アトオシ。メニーメニー、ハッピートゥゲザー!
47

一人でもどんどん進んでいっています。

今回はずばり成功したいあなたへお送りさせて頂きます。
と言っても
すぐに稼げる!
楽に稼げる!
仲間と稼げる!
みたいな感じではございません。

しかしとても嫌悪感を持たれる方の多い情報商材です!
しかしお代は一銭も頂きません!
しかし有益な情報です!

しつこいのでこの辺りでやめておきます。
学べるエンターテインメントをあなた様へお送りさせて頂きたいと思います。

題して
「30歳が0からのスタ

もっとみる
またお越し頂けますか?(^-^)
12

第一回 tunagu マルシェ 開催します

今日は、3/30.31 10時~16時のイベントをご紹介します。

【春めいてきましたね!】
桜の花も咲き始めて、出かけるのが楽しくなってきました。
気分もなんだかうきうきするのは、季節のせいでしょうか。

【“うふふっMorning”を開催します】
そんな気分を倍増させる
パンのある朝食をテーマのイベントを開催します。

【1.BAKEY67さんとのコラボ】
BAKARY67さんのパンとスープを

もっとみる
感謝・感激!
2

ロゴ制作の“詳細フロー”。(ポップラップグループ「[...]サンテンリーダー」)

こんにちは〜! さて、前回、「ポップラップグループ「[...]サンテンリーダー(* 以下、「サンテンリーダー」にて統一、正式には頭に[…]がつくよ!)」、ロゴ制作と“背景ストーリー”」を紹介しました。

今回は、「どうして、こういうロゴになったの??」を伝える、「ロゴ制作の“詳細フロー”」を掘りさげて紹介していきます! いっくぞー!(書き手:かねこあみ)

------------

△ 001.

もっとみる
モチベーション、アッパッパのパー! ありがとうございます!!
17

カルチャー次世代の“ロゴ制作とストーリー発信”「つなぐよ」4発目。「ポップラップグループ『[…]サンテンリーダー』」、背景ストーリー編。つなぐよアカウントにて公開しました!

ネットから外へ。曲・韻・テンポ・リズム・心地よさ👀→ https://note.mu/tsunaguyo/n/n76e673cbe315

私も大スキです! スキスキスキスキ、イッキュウ入魂。
25