レモン牛乳

餃子の宇都宮に行って来た

皆さんは餃子はお好きだろうか?
 恐らく日本人で、跨いで通るほど餃子が嫌いという人を探すのは難しいと思う。カレーやラーメン同様、この国の食文化の1カテゴリに数えられる料理だろう。
 では餃子は、1泊2日の旅の目的に適うほどの料理だろうか。

 その答えを求め、我々探検隊はアマゾンの奥t……もとい、栃木県宇都宮市に向かったのである。

↑今更だけど、大谷石ですねこれ?

 東北新幹線で東京駅から3駅

もっとみる

第一パン 関東・栃木レモン蒸しケーキ

第一パン 関東・栃木レモン蒸しケーキ

栃木に存在するレモン牛乳をふんだんに使った蒸しパン。

袋を開封した時の芳醇なレモン牛乳の香りに食欲をそそる。

栃木の人間ならい一度は口にしたことがある、懐かしの味と香り。

レモンのような味と香り(レモンでは無い)が口に入れた瞬間広がる。

蒸しパンと栃木レモン牛乳(レモンでは無い何か)の組み合わせは絶妙であり

甘い食欲をそそるレモンのような香りと口に

もっとみる
有難うございます!励みになります!
8
ありがとうございます。嬉しいです。
2

大学4年生が夏休み明けに思ったこと

ㅤ最後の夏休みが終わった。学生最後で平成最後。1ヶ月以上あったはずなのに終わってみるとあっという間だ。心の中ではぁ、とため息をつきながらひさしぶりの大学の門をくぐる。すると別世界に踏み入れたような感覚になった。

ㅤ行きかう数千人の学生たち。「あ〜!ひさしぶり〜!」「あの授業はカモ(単位をとりやすい)やし」「ひゃはははは(笑)」いろんな声が方々から聞こえる。お腹を出したファッションの女の子がいる。

もっとみる