見出し画像

ダフやんの宇都宮ウマウマレポート♪

急に餃子が食べたくなり、GW最終日に宇都宮にダフやんと行きました。
目指すは宇都宮駅ビルの「宇都宮みんみん」です。

駅からすぐで迷わないよ♪

実は「宇都宮みんみん」、この駅ビルに2店舗あります。ホテルも入っているので、泊まりだったら両方で餃子が、なんて思ってしまいました。

こっちは大人の雰囲気な「みんみん」なんだよ♪

どちらもアルコール・餃子は楽しめますが、ステーションバルの方は少しおしゃれな雰囲気がウリです。

今回は餃子定食を食べたいのでこっち♪

餃子ガツガツ気分のため、定食メインのこちらに並びました。

定食のほか色々な組み合わせも楽しめるよ♪
もうおすすめを選ぶしかないよね♪足りなかったら追加だね♪

両方の餃子を楽しみたいので水餃子と焼き餃子
1人前ずつの定食を注文。

美味しそうだけど、食べられるかな💦

大丈夫。はそやmは昔、餃子なら一度に50個食べられる胃袋を有しています。カレーだけでなく餃子も飲み物だと思っています♪

なら安心だね♪いただきま~す♪

ちょっと待って、ダフやん!小皿に酢と醤油を入れないと。
酢だけも美味しいのですが、はそやmは酢多めでタレを作ります🙌

タレの酢醤油にはお店オリジナルのラー油も入れたよ♪

お、ダフやんナイスアシスト🙌

次は水餃子の準備お願いしま~す♪

了解。
では「宇都宮みんみん」の調味料を紹介していきましょう。
ダフやん、お願いします。

左から醤油・酢・ラー油だよ♪調味料は「焼き」も「水」も変らないの♪
ラー油は下に辛味が沈殿しているから辛いのが好きな人はたっぷりとすくってね♪
酢をタラリ♪
醤油もちょっとタラリ♪
ラー油をトポ~ン♪
世界で一つだけの水餃子スープの出来上がり♪

ダフやん、レポートありがとうございました。
さあ、ここからは食事に集中!

ごちそうさまでした~♪
また来るね♪

無事にお昼が終わったので、
そのまま電車に、ではなく駅周辺も散歩します。

宇都宮は餃子目的の観光客も多いので、「来らっせ」という数店舗の餃子が楽しめる施設があります。腹ごなしに「来らっせ」まで行ってみることに。

途中立派な神社があったよ♪

二荒山神社と書かれてあるので、日光とゆかりがあるんだと思います。日光にも湯葉を食べに行きたいなぁ。

メガドンキだ、と思ったらその中に「来らっせ」♪
店内を楽しむための説明も充実してるよ♪
イートインとテイクアウトの両方が充実♪
餃子好きな人が沢山でなんだか嬉しいね♪
餃子像とパチリ♪
きゃああ♪食べられちゃう♪
ダフやんもnote特別PR担当を目指そうかな?

食事だけでなく、お菓子や名産品、餃子関連グッズも楽しめる施設でした。
一通り楽しんでから外に出て近くのコンビニに入ると!

じゃじゃ~ん♪名物のレモン牛乳♪

帰りの電車のお供に買いました。

おやつも欲しかったので和菓子屋さんにも寄ったよ♪
粒あんだよ♪
袋をあけると長~いお菓子が♪あげあんぱんっていうの♪
いただきま~す♪
ウ~ンマイねぇ~♪

ダフやんの旅レポ本格デビューでした。
とても恥ずかしかったのですが、勇気を出して激写しまくりました。

そのうちダフやんと人目を気にせず会話し始めるかもしれません😨

もし見かけたら優しく微笑んで見守ってくださいね♪

本日紹介したのはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?