ミュージックアワー

夏になると聴きたくなる、ポルノグラフィティの”ミュージック・アワー”。

「キミが胸を焦がすから 夏が熱を帯びてく
 そして僕は渚へと誘うナンバーを届けてあげる」

そんな歌詞に心ときめきながら海辺のカフェへドライブ、からの、苺のかき氷が最高で。わたしにとっての夏の定番。

アイスも溶けるほどの熱い「スキ」に感謝♡
11

晴れの日に聴きたい曲(雑記含む)

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

折角の4連休ですが、連日梅雨のお陰で雨ばかりで何とも憂鬱な4日間となりました。そんな連休も後1日。
雨でずっと鬱陶しいジメジメの日々なので今回のnoteは先日の「雨の日に聴きたい曲」に対抗して

『晴れの日に聴きたい曲(雑記含む)』

について書こうと思います。

どうか最後までお付き合いくださいね!

…とその前に少しだけ自慢を

もっとみる
やったぁあ😆♥
21

LIVEでもカラオケでも盛り上がるポルノグラフィティの定番曲「ミュージック・アワー」

今日から7月!

2020年も後半に差し掛かりましたね!

満員電車や朝の通勤ラッシュは元通りになったし、街中も人だらけです。

ディズニーランドもいよいよ再開したので、日照時間とともに、人々も明るく過ごせる時間が増えることを願うばかりです(´∀`)

そのためには、明るく元気になれる曲を聞くことが手っ取り早くて効果も大きいですよね!

私が大好きなポルノグラフィティも、明るく元気になれる夏にピッ

もっとみる
いつも感謝です✨
17

気まぐれ駄文。

では夏が始まると言う事で
夏に聞きたいオススメの曲です!

みなさんは
ポルノグラフィティさんの「ミュージックアワー」と言う曲を知っていますか?

これがもうね。胸がキュンキュンです!

この歌はラジオに届いた
恋の相談に返事をする感じで
話が進んでいきます。

歌の歌詞としては
ちょっと珍しいんですが
これがまたコミカルで
それでいて自然に歌の世界に入れて
素晴らしいんです。

では好きな歌詞の

もっとみる
ありがとうございます。楽しんで頂けるとうれしいです。
10

ポルノ好きならついつい踊ってしまう

最近ハマってる竹脇まりなさんの動画。ポルノグラフィティの曲に合わせて踊るんだけど、、、なんか見たことある振りが。確かキングヌーの井口さんがオールナイトニッポンでこんな感じで踊ってなかったかな??(笑)運動嫌いな私でも楽しめました!

めっちゃうれしぃ~、ありがとうございます!
2

イラストYOMOYAMA ミュージックアワー編

1.今回の絵について

今回は大好きなポルノグラフィティの名曲「ミュージック・アワー」をテーマにどうぶつの森の絵を描きました。

ラジオのパーソナリティーはDJ KK、「恋するウサギちゃん」はリリアンにしてみました!

配役の理由は、DJ KKはDJだからラジオのパーソナリティーにぴったりだと思ったことと、恋するウサギちゃんはリリアンにぴったりかなと思ったからです笑

今回は短めですね笑

ほぼイ

もっとみる

Goose house 神カバーBest5!

個人でこういう風に''BestX''と選別すると、どうしても好みが影響してしまいますが、どうかご了承ください🙇‍♀️

Goose house(以下 グース)はもちろんオリジナルもたくさん名曲があるのですが、今回はカバーに絞って語ります🗣

グース、カバーの仕方が上手ですよね!!
「原曲はあまり好きじゃなく、カバーの方が好き」ということがしょっちゅうあります。
もちろん、人それぞれだと思います

もっとみる

この番組ではみんなのリクエストをお待ちしています

ここでおハガキを一通。ラジオネーム”震えるウサギ”ちゃん。

***

28歳、独身、薄毛の男性上司についての相談です。

私の職場ではこの季節、男性も女性も長袖を着て、冷房をガンガンにかけています。

特に温度を下げる上司は「俺はキンキンに冷えてるのが好きなんだ」そうで、長袖のワイシャツにネクタイ、夏冬兼用のジャケットという装いです。

一方の私は、もともと少しぬるいくらいの温度がすきという好み

もっとみる
読んでいただけただけでも嬉しいです!スキありがとうございます!
11

パチンコの景品が・・・

クリスマスが近づいてきた。

パチンコ屋さんの景品は、最近高価なものもある。
ボクが、パチンコにハマっていたのを母は気にいらなかったが
この季節に、限定で景品とするクリスマスケーキを持って帰ると
悪い気はしなかったようだ。

ボクが景品として、手にするのは「ジッポ」のライターが多かった。
ケーキは4~5回、そしてCDは1回だけだった。

そのCDは「ポルノ・グラフィティ」の「サンプ・サンプ・サンプ

もっとみる
さようなら、さようなら。好きになった人~。
1