ひろみ

twitterに出会い、1年で脱サラ。カフェやサロンで出張施術でアラフォー女子を癒して…

ひろみ

twitterに出会い、1年で脱サラ。カフェやサロンで出張施術でアラフォー女子を癒しています。 2020年9月よりstand.fmスタート。ほぼ毎日寝る前に収録配信中。 他のSNSでは書けないASDの兄ちゃんの子育ての悩みもちょっと書いてみようと思います。

マガジン

  • うちの兄ちゃん

    思春期、反抗期、ネトゲ依存に、発達障害。超進学男子校に進学したが、高2で単位が足らず中途退学。その後1年間ひきこもり昼夜逆転ゲーム中毒生活。同じ年に精神科にて自閉症スペクトラムの診断された兄ちゃん。今年になり何とか手続き間に合い途中入学した通信制高校で少し希望の光が。そんな兄ちゃんについて書いています。同じ悩みを共有できたり、シングルマザーの私の経験が参考になりますように。

  • 【stand.fm】月曜日・副業、脱サラネタ

    毎日収録している、stand.fm。曜日ごとにテーマと決めて話をしています。月曜日は副業・脱サラネタなので、それだけ聞きたい!という方のためにまとめてみました。

  • 気になったyoutube動画のまとめ

    自分用へのブックマーク用のまとめです。音楽、健康、占い、などなど。いいなって思ったものをまとめます。

  • 【stand.fm】火曜日・足もみ、東洋医学ネタ

    毎日収録している、stand.fm。曜日ごとにテーマと決めて話をしています。火曜日は足もみ、東洋医学ネタなので、それだけ聞きたい!という方のためにまとめてみました。

  • 【stand.fm】毎月開催!コラボLIVEアーカイブ

    音声配信アプリ【stand.fm】にて毎月最終月曜日にしているコラボLIVEの収録をまとめてあります! 毎月多彩なゲストをお迎えして、1時間ひろみがあれこれゆるっと聞きまくる!

最近の記事

  • 固定された記事

プロフィール

◆自己紹介はじめまして。ひろみです。 シンママおかんは、生活のため、会社員と副業の足もみの 二足のわらじで頑張ってきました、、、、が。 「もっと自分を大切に生きよう!」 「私の幸せってこれかも!」と気づき、 大好きな足もみを本業にすべく2021年6月に脱サラ! 「大好きなことをやり続ける自分でいる」 為に、アラフォーど真ん中から挑戦し続けています! ◇最新の足もみ予定 最新の予定はこちら。 ◇お問い合わせ・ご予約はこちらから ◆ひろみについてアラフォーど真ん中

    • 【雑談】運転免許証の更新で学んだこと!

      アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 土曜日はゆるっと雑談デー ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 私の誕生日は6月なのですが、運転免許証の更新の お知らせが来ていたので、早めに行ってきました! 前回はコロナ前だったので、コロナ後の免許更新は 色々とやり方も変わっていました、、という話。

      • 【健康】人生で初めての骨折かもしれない!

        アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 金曜日は朝活・健康ネタを中心に お話をしていきたいと思います。 ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日は健康ネタの話を。 先日、夜中にベタにテーブルの角に 足の小指をぶつけました(笑) あまりに痛いので色々と調べてみたら どうやら骨折してるかも??という話。

        • 【子育て】年頃男子のお風呂時間が気になるシンママの悩み

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 木曜日はひろみのシンママ子育てを中心に お話をしていきたいと思います。 ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日はもう一緒に入らないですが、、、 兄ちゃんのお風呂事情が気になるシンママの話。 今どき男子はお風呂時間が長いのか??? 誰か教えてくださいませ(笑)

        • 固定された記事

        プロフィール

        マガジン

        • うちの兄ちゃん
          34本
        • 【stand.fm】月曜日・副業、脱サラネタ
          40本
        • 気になったyoutube動画のまとめ
          11本
        • 【stand.fm】火曜日・足もみ、東洋医学ネタ
          40本
        • 【stand.fm】毎月開催!コラボLIVEアーカイブ
          4本

        記事

          オーダーメイドってテンションあがる!

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 水曜日はひろみの「好き」なもの・ことを中心に お話をしていきたいと思います。 ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日は大好きなカバン作家さんの話。 オーダーするってすごくカバンにも 愛着沸くし、オンリーワンだから大切に 使うし、テンション上がります!って話。

          オーダーメイドってテンションあがる!

          再生

          盛り塩もきちんとやり方があるのね、、、

          盛り塩の意味も含めてとても分かりやすい動画でした!参考になったのでぜひぜひシェアさせて頂きたいと思います。

          盛り塩もきちんとやり方があるのね、、、

          再生

          【足もみ】自律神経乱れがちな女子へ

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 火曜日は「足もみ」を中心に東洋医学などの お話をしていきたいと思います。 ・公式アカウント登録はこちらから! 無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日は、足もみのお話を。 GW明けてから、自律神経が乱れているのか 不調が出ている女子が多いので、ちょっとした ご参考になればと思って収録しました!

          【足もみ】自律神経乱れがちな女子へ

          SNSのアイコンって実は大切なんだー!

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 月曜日は日曜夜に受講したセミナーの感想を 中心に脱サラ、副業についてのお話を していきたいと思います。 昨日のセミナーのお題は 「誰も教えてくれない伸びるTwitter運用」 でした! 私のセミナー感想ツイートはこちら。 ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね!

          SNSのアイコンって実は大切なんだー!

          【雑談】お金の話、セミナーの感想です!

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 土曜日はゆるっと雑談デー ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日は資産形成セミナーを受講しました 普段お金について学びたいと 考えたこともない私なのでとてもためになる そして、分かりやすいセミナーでした!

          【雑談】お金の話、セミナーの感想です!

          【子育て】オンラインの通信制高校って進んでるー!

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 木曜日はひろみのシンママ子育てを中心に お話をしていきたいと思います。 ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日は兄ちゃんが通い始めた?通信制高校の 話。最先端な感じがするオンラインの高校。 母ちゃんはついていけるのでしょうか、、、という話。

          【子育て】オンラインの通信制高校って進んでるー!

          最近ペット動画に癒されているんです!

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 水曜日はひろみの「好き」なもの・ことを中心に お話をしていきたいと思います。 ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日は私の癒しのペット動画について ・大型犬グレートピレニーズの今日のルンルン ・カワウソのハナちゃんとコタローくん ・猫のもちまるくん

          最近ペット動画に癒されているんです!

          【東洋医学】これぞ薬膳食材!の話

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 火曜日は「足もみ」を中心に東洋医学などの お話をしていきたいと思います。 ・公式アカウント登録はこちらから! 無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日は、東洋医学のお話を。 毎月第1木曜夜にこっそり開催している 薬膳のゆきこ先生との無料zoom講座の振り返り。 今月のテーマは 「THE薬膳!初心

          【東洋医学】これぞ薬膳食材!の話

          メンタルマネジメントに必要な潜在意識への刷り込み!

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 月曜日は日曜夜に受講したセミナーの感想を 中心に脱サラ、副業についてのお話を していきたいと思います。 昨日のセミナーのお題は 「理想を叶えるメンタルマネジメント」 でした! 私のセミナー感想ツイートはこちら。 ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! ・じゅん

          メンタルマネジメントに必要な潜在意識への刷り込み!

          最終月曜コラボLIVE!癒しボイスのさとるさんと!メンタルを壊さない生き方!

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 月末最後の月曜日はコラボLIVE! ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今月のゲストは 癒し系ボイスのシングルマザー さとるさんでした。 テーマは 『メンタルを壊さない生き方』 本当にメンタル的に 波乱万丈な人生を歩まれてきた さとるさんにあれこれ 聞き

          最終月曜コラボLIVE!癒しボイスのさとるさんと!メンタルを壊さない生き方!

          【健康】コロナからの復活収録!大変でしたー!

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 金曜日は朝活・健康ネタを中心に お話をしていきたいと思います。 ・公式アカウント登録はこちらから! 今なら無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日は健康ネタの話を。 ご無沙汰になってしまいましたが、 その理由は、、、コロナ陽性に なったから。というわけで、今回の 療養生活についてお話しさせて頂きました

          【健康】コロナからの復活収録!大変でしたー!

          【足もみ】靴と足もみの関係

          アラフォー女子を癒す足もみ屋、ひろみです。 火曜日は「足もみ」を中心に東洋医学などの お話をしていきたいと思います。 ・公式アカウント登録はこちらから! 無料で3つのプレゼントが選べます! 毎週足もみに関する健康情報も発信してます。 https://lin.ee/a0yZKtl お気軽にお友達登録してみてくださいね! 今日は、足もみのお話を。 最近お気に入りの靴のメーカーが あるのですが、足もみを始めてから本当に 靴って足にとって大事だなと改めて思います。 そんな足もみ

          【足もみ】靴と足もみの関係