気まぐれ駄文。

では夏が始まると言う事で
夏に聞きたいオススメの曲です!

みなさんは
ポルノグラフィティさんの「ミュージックアワー」と言う曲を知っていますか?

これがもうね。胸がキュンキュンです!

この歌はラジオに届いた
恋の相談に返事をする感じで
話が進んでいきます。

歌の歌詞としては
ちょっと珍しいんですが
これがまたコミカルで
それでいて自然に歌の世界に入れて
素晴らしいんです。

では好きな歌詞の部分を紹介していきますね。

最初のサビの
「キミが胸を焦がすから、夏が熱を帯びていく」
とかスゴいですよね。

夏が暑いのは誰かが恋をして
胸を焦がしたからなんて
ロマンチックなんでしょう。

あとね。2番のサビの
「キミが夢を願うから
今も夢は夢のまま
大好きだから踏み出せない
大好きだから臆病になる」

この青春感と恋の始まり感
甘酸っぱいっすねぇ。

もちろん曲もノリノリで素晴らしいんです。
岡野昭仁さんの高音のボーカルも
気持ちいいんですよね。

さあ、ここまで書いたら
説明は不要ですね。
各自、ポルノグラフィティさんの
「ミュージックアワー」を
聴いてください。

そして夏を感じるのです!!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?