#ドラクエウォーク 3周年の発表。 なぜ麻雀実装? #位置情報ゲーム はどこへ行った。 これは小説 #ベナンダンティ の再々リメイク版を出す好機ですね。 「善き歩行者」とはどんなものか、見せてやりましょう。
私たちの地球に、怪獣は出ない。 スーパーパワーを持つヒーローも。当たり前の現実。 けれど、誰もが忘れてる。 私たちの誰もが、怪物にもヒーローにもなりうることを。 もうひとつの現実、もうひとつの人生。人類最古のメタバース。 それは「夢」だ。
お金に厳しいDQ3を完結させるまで、ワルネカ第2シーズンはお休み。ゆる〜く構想練ってます。 仮題は「ベナンダンティepisode2:竜探しの後継者」 冒頭は、オリンピックでドラクエの曲がかかるとこから? オリジナルのお話書くのは消費MPきつい! 8割は見慣れた要素でいいのかも。
3つのポイントで分かる #ヒュプノクラフト 。 #ドラクエウォーク に着想を得て、 #ベナンダンティ 的な世界観を「夢の中のAR」として描き #マンダロリアン 的なテーマを組み込んだ。 貧乏独身のおっさんが、ある日突然「母」になる。
そうかそうか。 「PBWの分断」をネタ元に「運営戦国時代」を描けばいいのか。 小説「ベナンダンティ」の原案。 詳しい人じゃないと、何言ってるのか分からないけど(笑)