プログラミングコンテスト

プログラミングサークルの参加者募集!初心者から経験者まで大歓迎!

プログラミングサークルの参加者募集!初心者から経験者まで大歓迎!

こんにちは! ただいま、Pythonを使った、ios、Androidos用のAIアプリ開発をするプログラミングサークルの参加者を募集しています!匿名可!初心者から経験者まで大歓迎です! 参加条件 LINEオープンチャットで連絡が取れる方 活動内容 初めにAIを作り、それを活用した日々の生活を記録、管理するアプリの開発をPythonで作ります。 お気軽にご参加ください!

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ヒューリスティックコンテスト(マラソン)、ゲームAIコンテストで使う武器まとめ

ヒューリスティックコンテスト(マラソン)、ゲームAIコンテストで使う武器まとめ

ものづくりとプログラミングとルービックキューブが大好きなにゃにゃんです。今回は競技プログラミングに関する内容です。 この記事の執筆時点ではもうすぐAHC002というヒューリスティックコンテストが開かれます。 これに向けて過去問を解いて準備をしていて、ヒューリスティックコンテストやゲームAIコンテスト(基本的にまとめて「ヒューリスティックコンテスト」と言うことにします)における様々な武器やTIPSがわかってきました。それを自分のメモも兼ねてまとめます。なお、深さ優先探索や幅

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AtCoder 100days Challenge

AtCoder 100days Challenge

コード練習の手段として始めたAtCoderであるが、途中からAtCoderの問題を解くことそのものが目的となり熱心に演習を行ってきた。 そしてふと思った。 人はアルゴリズムの勉強を始めて100日間でどれだけAtCoderのレートを伸ばせるのだろうか。 それを思いついてから「100日間でとにかくレートをあげる」を目標にアルゴリズムコンテストに参加し、2020年12月18日からはじめたAtCoderが2021年3月27日のABC197の参加をもってちょうど100日目になった

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CTWプロコン参加結果。

CTWプロコン参加結果。

 2021年3月13日にオンラインで開催された「第2回CTWプロコン」に参加してきました。  これまでnoteでは「ハッカソン開発」として日記程度に書いていたモノになります。  ハッカソン開発では完了していませんでしたが一旦これを区切りに報告とまとめをさせて頂きます。 ・ハッカソン開発#1~フロントエンド環境構築~ ・ハッカソン開発#2~firebase cloud functionを使ってみる~ ・ハッカソン開発#3~画面作成とforms validation~

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U-16プログラミングコンテスト石狩大会を開催します!

U-16プログラミングコンテスト石狩大会を開催します!

2020年10月18日(日)に、U-16プログラミングコンテスト石狩大会を開催することになりました。 このコンテストの企画立案、そして運営をリードする立場として、どんなコンテストなのか、なぜ開催するのか、どんな夢を描いているのかについて、思いのたけをつづっていこうと思います。 U-16プログラミングコンテストとは ・2011年に旭川で初めて開催されたプログラミングコンテスト ・基本的には、自由なデジタル作品を応募する作品部門と、CHaserというゲームで競い合う競技部門の

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競技プログラミングで自分の実力を図る

競技プログラミングで自分の実力を図る

外資系企業でソフトウェアエンジニアをしております、タロイモと言います。今日もよろしくお願いします。 ---------------------------------------------------- 競技プログラミングをご存知でしょうか。 競技プログラミングとは、参加者に課題が与えられ、その課題をプログラミングで解くというものです。 例えば、あるXという数が与えられたらX+Xの答えを返しなさいみたいな問題がでます。(この問題は流石に簡単ですが) 以上の問題の関

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【Springin'プログラミング祭り】みんなのお祭り屋台ワークを動画で紹介!vol.4【最終回】

【Springin'プログラミング祭り】みんなのお祭り屋台ワークを動画で紹介!vol.4【最終回】

7/7まで募集をしておりました「プログラミングでオンラインお祭り屋台をつくろう!Springin’ プログラミング祭り」。素敵な出店ワークがたくさん集まりました。 「Springin’プログラミング祭り」へ応募されたお祭り屋台ワークの中から、スプリンギン事務局スタッフがセレクトしたオススメワークをあそんでみた動画にして(ほぼ)毎日紹介しておりましたが、今回がついに最終回! お祭りクライマックスに集まった素敵なワークをピックアップしてご紹介します。 Springin’プログ

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Springin'プログラミングコンテスト「おうちで楽しめる謎解き脱出ゲ-ム」優秀作発表

Springin'プログラミングコンテスト「おうちで楽しめる謎解き脱出ゲ-ム」優秀作発表

5月26日(火)~6月14日(日)の期間で実施いたしましたSpringin'プログラミングコンテスト「おうちで楽しめる謎解き脱出ゲーム」ワーク募集に、たくさんのご応募ありがとうございました! 発表に合わせましてキャンペーンに応募してくれたすべてのクリエイターにもれなく500コインをプレゼント。 また入賞者には、今回協力・審査をしてくださったSCRAP加藤さんより豪華賞品を提供いただきました! ・最優秀賞 ある2つの通信基地からの脱出 南極・北極基地キットセット エニグ

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【スタッフコラム】脱出ゲームのワークってどのようなものだろう?

【スタッフコラム】脱出ゲームのワークってどのようなものだろう?

こんにちは、スプリンギンチームのメンバーのまっきーです。 主に「あそんでみた」などの動画をつくったり、ライブ配信のセッティング、コンテストやキャンペーンなどの運用などを行っています。 今回ふと「スタッフそれぞれ、言いたいこととかあるんじゃないのか?」と思い立ち、各々が発信できるコーナーを設けたいと思って【スタッフコラム】を始めてみました。人気があればシリーズ化していくかもしれません! 「脱出ゲーム」ってなんだろう さて、今回の本題ですが、今絶賛開催中のコンテスト、「おう

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【募集終了しました】Springin'プログラミングコンテスト「おうちで楽しめる謎解き脱出ゲ-ム」を募集!

【募集終了しました】Springin'プログラミングコンテスト「おうちで楽しめる謎解き脱出ゲ-ム」を募集!

※募集期間は終了しました。期間中、世界中から209件もの応募をいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました!応募作品の公開や、審査結果の発表については、後日ご案内いたします。お楽しみに。 「リアル脱出ゲーム」の加藤隆生氏(株式会社SCRAP代表)が完全協力! Springin'プログラミングコンテストの第二弾を開催します! 今回は体験型エンターティメント「リアル脱出ゲーム」を手掛ける加藤隆生氏(株式会社SCRAP代表)に完全協力いただき、「自宅で遊べる謎解き脱

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