ファブリック

🐥一コマ漫画 今日のひよこ人間ぴよ🐥第125話 『ジャングルでるたるんるんだっぴょ🐤🐒…

お猿と歩くお猿と歩くるたるんるんだっぴょ🐥🐒🐥❤️ このdotさんのスカートの中にいます、このお猿さん❤️ 探してみてね❤️ 【ジャングル✖jungle】 6月1日(火)〜7月4日(日) 場所:café POPOKI 東京都文京区後楽2-16-7 最寄駅:JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口 平日 7:30~…

ぴょろの手持ちの布(ひよこ人間編)

ぴょろ、ジャングルのこととか落ち着いてきたら、booth等でハンドメイド品販売しようとしています。 このスナップポーチに最近はまっております。そして、不器用ながらも、もこもこしててかわいい、などお声かけいただきうれしい次第です。 作業の手は遅いのですが、この形のスナップボタンポーチで…

企業紹介|ファブリックメーカーについてご紹介!(vol.3)

おはようございます、加藤沙也佳です。 ファブリックメーカーの企業紹介第3段! 興味のある方は見てみてください。 前回、前々回の企業紹介の記事はこちら。 6. フジエテキスタイル個性的でハイデザインな商品が多い企業。カタログの見せ方も切り口も一工夫がされていておしゃれ。 ほぼカーテンに特…

企業紹介|ファブリックメーカーについてご紹介!(vol.1)

こんばんわ、加藤沙也佳です。 今回からシリーズで、さまざまなファブリックメーカーについてご紹介していきます。 それぞれの企業、扱ってる商品の種類、カタログ、ショールーム情報についてまとめていきます! 私が知ってる範囲でのご紹介なるのでかなり偏ったものになると思いますが、今後何かの参…

カーテンは光を遮るものではなく、お部屋の「色」を決める主役

おはようございます、加藤沙也佳です。 今回はカーテンについて語っていきます。 カーテンって、どういう基準で選びますか? 「無難に」選んでいませんか? 私もそうでしたが、カーテンって「どんな部屋にでも合わせやすいように」無地や単色を選びがちな気がします。 しかし! 部屋に入った瞬間の…

Mula:working cloth 新規お取り扱い。

Mula:working clothとして、日本とインドを行き来し、インドの職人さんと創作しているツジマミさんの作品を取り扱うことになりました。福井県旧宮崎村を拠点にオリジナルファブリックをリリースしています。 インドのラジャスターン州のバグルー村で作られる作品は、手作業で作られており、インドの…

服。

G.W中に部屋のパイプハンガーの入れ替えをしようとIKEAのシンプルなハンガーを取り寄せ組み立てました。(ハンガー組み立て簡単でカラーもよかったです) 午後からやっと取りかかり、周辺も片付けてましたが、着てない服が、大量に出てきました💦大したものではないのですです。 でもその中にギャルワン…

自分デザインの生地でオリジナル作品を作ってみた

naomariaです。 先日、着物コラージュアート作品がプリントされた生地が届きました。 今では手軽に気軽に自分デザインの生地が作れるので、作品を作る人にとったら天国のような時代になったもんです。ホントすごい。 クオリティを求めるならネットプリントは避けたほうがいいでしょうけど、そこまで…

●ZAMPU新商品情報●残布でつくる、世界でひとつだけのバスケット

オーダーカーテンや特注家具など、インテリアの制作過程でうまれた「残布」。 「小さいけれど、まだまだ役立つ道があるのでは?」 そんな想いからこのプロジェクトは始まりました。 ZAMPU プロジェクトの詳細はこちら↓ 第一段として商品化したのが、残布を有効活用することができる、 コロンとした…

第3回 「日本民藝館 西館」を訪ねて/「柳ファブリックのパネル」をつくる

民芸について話すむずかしさ 人が未だ名づけることに成功していない感情というのがあると思います。例えば私は、「釈迦『の前で』説法を説く」とでもいうべき気持ちを味わうことがあります。ある事柄をその道の達人に向かって説明する訳ではないものの(「釈迦『に』説法を説く」ではないものの)、達…