パリコレクション

自#196|ファッション(自由note)

 2021年春夏のパリコレクションの各ブランドの代表作品が、一点ずつ先日の新聞の文化欄に掲載されていました。現在、フランスは、コロナ禍の第二波が猛威をふるっています。パレコレには、80ブランドがエントリーしましたが、実際にパリでショーを実施したのは、20ブランドで、他は事前に制作した映像などをオンラインで配信した様子です。リラックスした安らぎを醸し出しながらも、パリコレらしい気品と華やかさを秘めた

もっとみる
65歳でも書き続けます。
1

0012 キコ・コスタディノフ "00102021 Sirokkó" SS21 クイックレポート

 世間ではCOVID-19が猛威を振るい多くのイベントやライブ、映画など文化的活動の発表の場が軒並み延期やデジタルでの発表に切り替わっているなかファッション業界も例外ではなく、パリファッションウィークのメンズコレクションは例年の6月開催から7月に変更され、すべてオンラインでの発表になった。
 公式スケジュールは2020年7月9日〜13日で、この記事はそれに合わせて最新の情報をチェックしながら執筆し

もっとみる
取り上げを希望するデザイナーなどがあれば、ぜひコメントください!
11

2020年ファッション今年の流行

今日は今年のすトリートファッションに流行予想について書いていきたいと思います。この記事はパリやロンドンの2020秋冬コレクションやオフランウェイ(会場に集まっているバイヤーやファッショニスタ)のコーディネートを参考にしています。まずはこちら

さすがのサイジングですね。知らない方もいると思いますがこの方はjerry lorenzo(ジェリーロレンゾ)という方で、シーズンごとのコレクション発表やファ

もっとみる
ありがとうございます!
5

魅惑のファッションウィーク、パリ・コレクションとは

こんにちは!
健太です。

3月3日まで続いた大人気のファッションウィーク、パリコレクションを皆さんチェックされましたか?

今年のパリコレは、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、異様な雰囲気で開催されました。

当初は75ブランドの参加が予定されていましたが、7ブランド減った68ブランドが公式参加しました。

そんなパリコレはそもそもどのようなものなのか、紹介していきます。

■最高権威の

もっとみる
よろしくお願いします!
7

2020年の洋服のかたち

今年の冬はどんなお洋服が流行るのか予想してみました。

2020年秋コレクションのグッチより。

大きな襟付きで膝下まである丈にヒールのあるロングブーツを合わせるのが可愛かったです。

セリーヌでも見ましたが、レトロなロングワンピースにロングブーツを合わせるスタイルも多いですね。

2020年秋のディオールより

フード付きでAラインに広がったコートに低めのブーツ、ぺたんこシューズを合わせ、でっか

もっとみる

ファッションウィークのスケジュール / 世界2019年~

2019年05月 Daisuke A です。
ファッションウィーク、おおよそのスケジュールと、
関連のHPアドレス情報です。

日本・パリ・ミラノ・ロンドン・ニューヨーク・中国北京・上海・バンクーバー・オーストラリア・ベルリン。

注意!

ここ近年、メンズとレディースが別れていたメゾンも、男女混合でコレクション発表する事が増えてます!有名なメゾンは正式にファッションウィークに参加しないで、同時期

もっとみる
まじグラッツェ♪
1