人気の記事一覧

四月バカ句会 結果

20年以上続く「日本バカカード協会」の恒例行事、「四月バカ句会」が今年もオンラインで行われた。よくまあ、ここまで続いているものだ。ちょっとすごい。 詳しくはこちら。 https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1981987415&owner_id=126140

明日は14時からバカカードのオンライン句会。今年で二度目。 オフラインでできなくなってしまって、なんとなくこうなっちゃっているけども、早くカラオケ屋に集まるオフの句会も再開したいなあ。 しかし、オフライン句会用のアプリも会員の方が作ってくれたし、幸せだ。

バカ物語の音声

バカカード オンライン四月バカ句会

バカカード、オンライン句会の準備が着々と進められている。 日本バカカード協会の会員の方々、素早い。バカとは思えない行動力。 たすかります。感謝です。

日曜に四月バカ句会をやってやるぞ

バカカードの夏句会のおしらせ

日本バカカード協会のサイトが消滅していた。 よくよく考えると、このサイトは友人に管理をお願いしていた(古いホームページで私はよくわからなかった)のだ。しかし、その友人が去年の秋に亡くなったことと、このサイトの存続とを全く関連づけて考えていなかったのだ。我ながら迂闊すぎた……。

平成最後の四月バカ句会

OB会・2018年度

暑気払い句会

こっちで言い忘れてたかも。 今週末の土曜日25日に、先月台風で中止になったバカカードの句会を行います。時間と場所は同じく「14:00に神田駅西口」です。バカカードというカードゲームをするだけの会です。 参加希望の方はお知らせください~。私は仕事をそれまでに終わらせたいです……。

台風の影響を考え、28日のバカカードの句会は中止します。 なお、翌日29日に行われる、日バ会員ででもある早島氏(雅号:タラバガニ市長)の主催するゲームサークル「かんぽ」の定例会にバカカードを持参するかもしれません。 http://myahome.g.dgdg.jp/next/index.html

バカ句会、今年は3回目もやります

先日のバカカードの傑作

バカカードの新春句会

バカカード、四月バカ句会

バカカードの句会 報告

バカカードの四月バカ句会