バカカードの写真

平成最後の四月バカ句会

 日本バカカード協会の平成最後の句会が、盛況の内に終了しました。

 句会と言っても、「バカカード」という単語の書かれたカードをランダムに組み合わせておかしな言葉を作るゲームだけをするための集まりです。
 区切りの回だったので、集まったのは15人という大人数。これほど集まったのは久しぶりでした。初参加の方も2名いたし、わざわざ静岡から来てくれた昔からの仲間もいました。
 バカカードでは、出来た面白い言葉を発表したとき、他の誰かに「書いておいて」と言われたものは紙に書き残しておきます。
  この書き残された傑作の中から、あとで投票して優秀作品を決めます。
 作品が出来たときと、あとから読み返したときにゲラゲラ笑って楽しむのが、バカカードの目的です。

というわけで、今回の優秀作品&傑作の発表を。

 では優秀賞の発表から……。

●最優秀

・一切の禁じ手なし ズルボクシング(ズルボクサー)11票

 今回の句会が初参加という方が最優秀の作品を作りました!
 さっそく彼の雅号は「ズルボクサー」に。作品をもとにして日本バカカード協会内での呼び名(雅号)が決まります。ちなみに私は「メカ侍」です。

●次点

・殺人28号(猿)10票

 ある時は正義の味方、ある時は悪魔の手先、殺人 殺人 どこへいく~

・狂言師の和泉元彌さんの狂言で逮捕者(ひき逃げ)10票

 狂言師って、詐欺師みたいなものだったのか……。


 では、ここからはその他の傑作を。

・イタリアン赤そうめん(ひき逃げ犯)
・日本はまるごとブラック(正月)
・チリペッパー味のペッパー(一反)2票
・月のもらいが少ない(一反)
・おまわりさんには警察だって手を出せない(カニ)1票
・金的長っ!!(一反)1票
・コイン1000枚 土管だぁ~ッ!!(侍)1票
・全身ノーパン(牛乳)
・ラッシーか牛乳か(侍)2票
・ピーターパンがティンカーベルにのってきた(カニ)1票
・地球の誕生・絶滅・墓参(ひき逃げ犯)2票
・赤大正(正月)2票
・ロボット三国志の人間部隊(猿)2票
・宇宙戦艦ヤマトが女臭くて悪かったわね(ジュニア)4票
・世界に広げよう、しおしおのぱぁ(猿)4票
・直径4mもあるムチ(発電)
・自分探しの若いスタッフばかり(たわ)
・安楽椅子幽霊(安楽椅子)2票
・この世に不思議なことなど何もないのだよ シャム双生児が三姉妹(カニ)2票
・宇宙の電車や四畳半(侍)2票
・超遅い車・バス(発電)2票
・フランス人社長、解任(カニ)7票
・ルノー・日産のバスがモッタイナイ(脳)
・のものもモノポリー(牛乳)1票
・アイドルにプレーリー式あいさつで満足(ジュニア)1票
・セブン? 節分(侍)2票
・もうだめだ、故郷が赤い(発電)2票
・「ビジネスホテルでも新聞欲しい」「やってますよ?」(脳)1票
・ジョナサンは立ち食いソバ屋?(正月)1票
・イギリスやイタリアの辞書に不可能という文字は無い。中国は?(脳)3票
・ハゲの光教団(たわ)5票
・デーモン小暮は人類(こめかみ)5票
・ビキニは幻でバミューダ(侍)1票
・世界最大級の監禁を練習中に監禁状態に(カニ)3票
・ソロモンボール(正月)1票
・空前絶後の冒険 男と男で赤ちゃんを産む(カニ)
・「生きろ」「生きてやる」(発電)
・一万円、具体的に言えば一万円分のティッシュ、やっぱしエロエロっすか!? えろえろよー(正月)1票
・相手が誰であろうと告白すると音信不通です(一反)9票
・ナウシカはタチ(七日)1票

 以上。

 新しい雅号授与者は、

 「ズルボクサー」さん
 「安楽椅子幽霊」さん

 以上の二名でした。

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。