バカカードの新春句会

 「バカの成人式」と称された、新春句会を久しぶりに開催。

  バカカードがなんなのかは、「日本バカカード協会」で検索してください。一応、私は会長です。

 集まって、単語が書かれたカードをランダムに組み合わせてバカ言葉を作るだけの遊びで3時間以上……。
 以下が、その結果です。

---------------------------------

●最優秀

・親子水不足(七日)8票

 デッキは古いニュースだったかと。「今まで出なかったのが不思議」と評された、シンプルな一撃でした。

●次点 4票

・ご老公は、見せたいものがある(侍)4票
・いまなお、おそまつ(カニ)4票
・桜の樹に灰を投げつけました(カニ)4票
・課長は殴られたが、頭がかたい(カニ)4票

 決選投票しなくていいや――と、同点だったものを全て次点にしたら、うち三作品がカニの人というすごさ。

 では、他のかきものを

・46センチのカメムシが、完結編では500メートルに(カニ)
・価格破壊に挑戦、打ち切り(ソフビ)1票
・爆発は、北斗神拳か南斗聖拳か(脳天) 2票
・「何かご用ですかな?」老いぼれはぜんつぜんきかねえなあ(正月)
・一億円アタリ(カニ)1票
・オジさんのキンタマを体内に隠す彼女(ソフビ)
・ご隠居、10秒で決着(牛乳)1票
・ヒムラー剣し……(たわ)1票
・チャーチルはイタリアの戦艦(七日)
・女剣闘士が性欲の悲劇に(正月)1票
・天下一品を次々に吐く(脳天)1票
・ゴルゴ13高齢化、スタッフが(侍)1票
・稲妻サッカー(カニ)
・ヤング赤影伝説 青い(カニ)
・肉がにおってきたらダメ~カ~(たわ)
・赤が笑顔で右に(カニ)1票
・お前の皿のエビ(牛乳)1票
・胸に七つの傷があるが、巨乳で途中までしかない(カニ)2票
・ラブ注入、鉄砲水で78人が幾重不明(たわ)2票
・神にも悪魔にもなれる私はエル・カンターレである(侍)
・ガールフレンドは何人いるか、あゝいい匂いだたまらない(一反)
・ことごとく平賀源内の作品(脳天)1票
・金髪さんとあなたならやれる、白いやつが……(たわ)1票
・独裁者がミサイル? 心配ですね(正月)1票
・神主が刃傷沙汰で三途の川へ(猿)2票
・海底トンネルでギャングや殺し屋がやってくる。技術的には可能だと聞いている(牛乳)
・仲良くなるにはお金が要りますので会社のお金に……(脳天)1票
・おもしろい漫画、女帝(脳天)
・東京湾砂漠(牛乳)
・正しいか、やさしいか、イカの基礎知識(侍)
・透明人間はどうして風邪を?(たわ)1票
・ネッシーの息子がネス湖を脱出(一反)1票
・男が乱入、身元を確認されないまま逮捕されたら森首相(たわ)2票

 以上、38作品でした。


テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。