バカカードの写真

バカカードの夏句会のおしらせ

 令和になって初のバカカードの句会を今月24日に開催します!

 ……と、noteで呼びかけてもそれほど意味がないかもですが。ははは。

 でも、noteで知り合って参加してくれるようになった希有な会員さんもいないわけではないので、告知は続けますぞ。

 句会と言っても「バカカード」という遊びをするだけの集まりです。
 バカカードとは、単語の書かれたカードをランダムに数枚とってカードの単語を組み合わせ、おバカな言葉や短文を作って発表し、ゲラゲラ笑う……という遊びです。

 単語の書かれたカードは、デッキが何種類もあって「映画のタイトルから取った単語のデッキ」とか「2006年のニュース記事の単語を集めたデッキ」とか「ことわざの単語を集めたデッキ」と分かれているので、それを次々にプレイしていきます。
 場所は神田のカラオケ館です。
 費用は、カラオケボックスのフリータイムとワンドリンクの料金がかかります(1000~1500円ぐらいです)。
※おバカな遊びなので、ウケを狙ってブラックなユーモアやオタク知識がないとわからない作品、下ネタ、なども飛び出す可能性はあります(とはいえ、集まる会員のみなさんは節度をわきまえている人ばかりですが)ので、極端にそうしたことが気になる方にはお勧め出来ません。

 ただひたすらバカなだけの集まりですので、興味がある方はぜひご参加ください。こちらにレスして頂くか、下のリンクのmixiイベントで参加表明してください。

https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=57265&id=90656234#

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。