バカカード、四月バカ句会

 昨日やったバカカードの句会の結果をこちらにも転載します。

 まあ、結果の転載は前からやっていますが、今回は少し意味合いが異なります。というのも、noteで知り合ったastralさんが句会に初参加してくださったからです!

----------------------------------

 さて、かきものの発表です。

 今回は四月バカの当日開催にこだわって、4/1に強行したため、他の予定と重なってしまう人が続出し、欠席者が多くなってしまいました。反省しています。

 しかし、初めての方も含めて7人が参加して、無事に四月バカ句会を開催することができました。
 参加者の皆様には感謝いたします。


 では早速、優秀賞の発表から。

●最優秀 6票

・牛乳が当たる魔法(astral)

 そうです。
 astralさんが初参加で最優秀を獲得しました。
 他の全員が投票したことになりますね。
 これにより、astralさんの雅号は「牛乳あたる」となりました。
 今後は、「牛乳の人」として、巨乳の人と一派閥を形成してくれることでしょう(え~?)。

 続いて、次点を。

●次点 3票

・ブログで火傷の恐ろしさ(ドリル)

 ドリルの人は今回、他にも「かきもの」を連発して才気走っておりました。それにしても、炎上で火傷は怖いですね。

・男の人のことで悩んでいる? それでも男ですか(侍)

 今回、わりと低調だった私、3票も入ってびっくりしました。ありがたいです。


 では、他のかきものを。

・ファイヤー ヤァ! ヤァ! ヤァ!(カニ)
・機動戦士マダム(猿)
・暴れん坊ソング(ドリル) 2票
・中国人は出さない。インド人は?(たわ)
・ムーミンは青い土人だ(ドリル)
・実際にはいささか頭の回転が鈍い知能派(牛乳)
・一発でキメるには、ボクシングで空手チョップだーッ!(侍)
・命短しナポリに急げ(ドリル) 1票
・ウーロン茶はお茶、大根はニンジン(カニ) 2票
・牛汁【ぎゅうじる】(猿)
・とりあえずマヨネーズ(侍) 1票
・小さなお子様は指一本で消しゴム(ヌケサク) 1票
・まぁたボランティア自慢です?(ドリル) 2票
・ホタテタレントが倒れる(牛乳)
・アンドレ・ザ・ジャイアントパンダ(カニ) 1票
・喫茶店が完成。暴力団を呼ぼう(ドリル)
・プロパンガスで天国へ(たわ)
・フェリーでヨットをウォッチング(たわ)
・ガンバ、ルンバ、たわばっ!(ドリル)
・「この中に二十面相がいます」「君、いつもそんなものを持ち歩いているの?」(たわ) 1票
・死刑台で燃えるミイラ男(たわ)
・金魚屋(カニ)
・中国愛犬面【ちゅうごくあいけんづら】(たわ)
・超X脚(猿)
・好きなものはITサミットとオリンピック(たわ) 1票
・大阪人は、必ず大阪から生まれる(ドリル) 1票
・マ・クベをゲルググに? 許されざる暴挙であるが、使える者は使わなくては(ドリル)
・源頼朝も一生懸命ひよどり越え(カニ) 2票
・ガンジーの挑戦的言動。南無妙法蓮華経と唱える(ヌケサク) 1票
・新宿の母、定年(侍) 1票
・にせブルートレインはやぶさの思い出(ドリル)
・イリオモテヤマネコと、帽子。しかも間違ってるくさい(ドリル) 1票
・朝鮮民主主義人民共和国で覚醒剤祭り(カニ)
・日本の私は小さな事にはNOと言える(猿) 1票
・こんなにヘンだよ家畜人(猿) 1票
・FBIがFになる(侍) 1票
・サザエさん整理法、『自殺マニュアル』(ヌケサク) 1票
・大画面をゆさぶる美女数千人 エクスタシーでゴジラ死す(カニ)
・私の中にいるタランティーノをスピルバーグが変える(牛乳)
・SFエロチックホラーカルトムービーが誕生した、超ゴジラ(カニ)

 以上、43作品でした。

------------------------------

 というわけで、次は夏にでもやりたいな~と思っております。

テキストを読んでくださってありがとうございます。 サポートについてですが……。 有料のテキストをご購読頂けるだけで充分ありがたいのです。 ですので、是非そちらをお試しください。よろしくです。 ……とか言って、もしサポート頂けたら、嬉しすぎて小躍りしちゃいますが。