人気の記事一覧

大学時代にネットデビューで失敗した陰キャの話

1か月前

ネトゲ内で最近、ロシア勢ともめている。お国柄か個人の価値観か、それぞれ別の人に別の話題で「集団の利益のために、協力的でない人を罰するべき」と提案されて却下すると、提案した人がコミュニティを抜ける。「話せば分かる」事もあるけど「分かり合えない事が分かる」事もあるって話だろうなぁ。

元気に海外勢とネトゲしてるんですが、おやすみなさいって言ったら「good night. thank you for all you do」とか返ってきて、いや単に色々ありがとー的なのは分かる、分かるけど何その全肯定!他者肯定感高すぎィ!とうっかり動揺した次第です。文化の差、凄い。

おそようございます🌞 多国籍ネトゲの中で「君はいつも食べ物の話をしているね。十分に食べていないよ、君は(笑)」と突っ込まれ、それ以来食いしん坊キャラが定着してきて、これで良いのか感があるのですが、でも考えたら私はnoteでも食べ物の話が多いような…あれ?言語の問題じゃないかも…?

ネトゲは瞬間移動で勝て、2垢でゲームをすると分かること💦

おはようございます🌞 連続投稿途切れましたが、単にネトゲで異文化コミュニケーションに沼っているだけです元気です。今朝はニュージーランド人と延々お好み焼きの話で盛り上がってました。日本が好きな外国人はほっこりしますが、脳がオーバーヒート気味です…でも私は日本文化を推していく…!!

おそようございます🌞 先日、多国籍なネットゲームであえて日本語で発言しているという記事を書いたのですが、その後コミュニティのゴタゴタで人がごっそり入れ替わり、いつの間にかトップに気に入られてゲーム内の地位が上がって、どっぷり沼に浸かってしまいました…マズい、ほどほどにせねば…!

多国籍な人々に「ありがとう」と言った時、返ってくる言葉が「何もない」と自動翻訳されることが多いのですが、これが私の頭の中で東北あたりの「なんもよ~」に変換されて、毎回ほっこりしています。外国は治安悪い=外人は危険!みたいな偏見があったけど、皆普通に良い人な気がしてきた今日この頃。

【ネトゲ回顧録】Ultima Online 前編

【ゲーム日記】広告に騙されて洋ゲーを始めたら、ちょっとだけ図太くなれた、という話。

ドラゴンクエスト10体験版をプレイして

7日前

ウルティマオンライン復帰アンケートの結果を見て感想(前編)

4か月前

初めまして!

5か月前

努力は実る…といいな、という話。【#虎吉の交流部屋プチ企画】

ネトゲ婚した人にインタビューした話!(4/4話)

ウルティマオンライン復帰アンケートの結果を見て感想(後編)

4か月前

ネトゲ婚した人にインタビューした話!(2/4話)

ネットゲームやスマホの依存から身を守るには、徹底した管理以外ない!

1か月前

ネトゲ婚した人にインタビューした話!(1/4話)

ドヤ顔中学生 マスメディアの恐怖を語る

11か月前