ステーブルコイン

#37 ステーブルコインのTITAN(暗号資産IRON)が大暴落!しかも≧を>と書き間違えてた…

暗号資産の「TITAN」の価格が1日で35億分の1まで大暴落する事態が発生。 2021年6月16日午後10時ごろから価格が急激に落ち始め、翌日午前10時には価格が0になってしまいました。 交換レートが一定に保たれた仮想通貨を「ステーブルコイン」(stablecoin)といいます。法定通貨に連動したcentralized s…

仮想通貨暴落|ステーブルコインで今後を乗り切ろう

つい最近までイーサリアム、DeFi、NFTが話題になっていました。 しかしこの暴落で、Twitterのタイムラインも静かになり、きびしい冬がやってくることに… 2014年初頭の仮想通貨バブル崩壊の再来です。 この仮想通貨暴落で今後が決まる!2021年、ビットコインは1ヶ月しないうちに約半値まで下落しま…

ステーブルコインの法的な規制とは。暗号資産に該当する?

皆さま、こんにちは。 弁護士をしております、中野秀俊と申します。 今日のテーマですけれども、ステーブルコインの法律的規制という事でお話したいと思います。 YouTube動画でご覧になりたい方は、こちら https://youtu.be/Tg6CFNAxI-U 弁護士に相談したい方はこちらから 問い合わせフォーム チャ…

ステーブルコイン TUSD(TrueUSD)とは|セキュリティの鬼コイン!

USDT(テザー)なら知っているけど、それとは違うの? 同じステーブルコインですが、違います。 では何が違うのでしょうか? TUSD(TrueUSD)とは?シンプルで透明性、信頼性の高い安定コインとして設計 TrustTokenで米ドルをTUSDへ交換、逆にTUSDを米ドルに交換可能 保管されている米ドルと、発行さ…

最大の分散型アルゴリズミック・ステーブルコイン「UST(Terra USD)」の解…

*本記事はCoinGecko Buzzのリサーチレポート「Unearthing the Biggest Algorithmic Stablecoin: UST by Terra」を翻訳したものです。 はじめにアルゴリズミックステーブルコインというと、Empty Set DollarやFrax FinanceのようなEthereumベースのプロトコルを思い浮かべる人が多いことでしょう。また…

【ステーブルコイン】DAIとは|次世代をいく安定型コイン

新しい金融のカタチ、DeFiプロジェクト最有力とされるMakerDAO。 MakerDAOの発行するステーブルコインとは何者なのでしょうか? DAIとは?価値を米ドル(USD)に近づけることを目的とした通貨 MakerDAOによって開発された非中央集権的なステーブルコイン イーサなどの仮想通貨を担保にして誰でも発行…

【ステーブルコイン】USDC(USDコイン)とは|VISAと提携する実力派!

USDTとよく比較されるUSDC。 このステーブルコインにはどんな特徴があるのでしょうか? USDC(USDコイン)とは?米ドルにペッグされたステーブルコイン 簡単かつ迅速にお金を送る方法として開発 準備金は大手会計事務所によって定期的に証明されている USDC|いつ、誰がつくった?いつ  2018年9月 …

IRON/TITANのしくみ

おはようございます。😊 難解!IRONとTITANのしくみをヤホーで調べたのでお話します。 はじめに、先輩方のブログ先輩方のブログ、Twitterを紹介します。これらの記事があれば僕の記事は不要です。 ではなぜ僕は記事を書くのか? それは、恥ずかしい話ですが、僕はこれらのわかりやすく丁寧な記事を…

今、話題の $IRON が欲しい人は $USDC を持っていると少しお得に $IR…

2021年6月9日時点の情報です。 ・今、話題の $IRON が欲しい人向け ・USDC を持っていると少しお得に $IRON がGETできる 手順IRON Finance へアクセスします。 左のメニューから「BANK」を選択します。 MINT というメニューが表示されます。 "Use only USDC to mint" というスイッチをON (だいだい…

USDT (テザー)とは|ナゾは多いが人気ナンバーワンの安定通貨

仮想通貨の暴騰・暴落では何をすればよいのでしょうか? ここで登場するのがステーブルコインです。 USDT / テザーとは?・通貨の安定を目的としたステーブルコイン ・価値として米ドルと1対1の比率を維持 透明性や最小限の取引手数料を提供するために作られました。 一般的に投資ではなく、交換…