第39話 テレグラム公式のコメント(時系列でまとめています)

1月29日
どの国も金本位制に戻るのを見るのは確かに興味深いでしょうが、通貨発行政策が緩い今日の時代は、自国通貨を金に固定する主権国家は更に遠ざかっているように感じます。当社のkinkaトークンはトークン所有者に最小限の金額を持って金を引き出しに来る権利を確かに与えていますが、当社は流動性が高く、輝く金貨へのより効率的な投資となることを目指しています。それは一般的にすべての人のポートフォリオの一部であるべきです。

1月30日
私達は2月にリスティングするスケジュールがあります。Kinkaブランドは小規模ですが、当社は日本最大のクラウドファンディング銀行が筆頭株主である、日本で最も古い金取引会社の1つです。私たちは伝統的金融とのつながりを新しいフィンテックストラテジーに融合させていきます。キンカへようこそ。

1月31日
一般的に、金裏付けトークンは、物理的な金によって裏付けられており、金の価格に対して安定しているという点で、ステーブルコインに関連づけることができます。私たちは破産しただけではないにしてもゴールドがトークン所有者に保証にされており、上場会社である第一商品の貸借対照表から外れていることを意味する、数少ないリモートゴールドトークンの1つであると信じています。私たちにとって、これはトークン所有者がいつでも物理的なゴールドと引き換えられるようにするための重要な側面です。

2月6日
どこかの取引所にでる情報はまだないですか?
ありがとう、それも同時にでてきます。現在多くの取引所と協力しており、段階的にリリースされる可能性があります。

2月7日

はい、その通りです。金の価値を取り引きし、金の価値に基づいてポジションを取りたい場合、特に50万米ドル未満の量の場合は、株式市場でトークンまたは同様の証券で金を購入する方がはるかに効率的です。ただし、証券の金はGLDやIAUなどの保有手数料がかかります。しかし、私たちの目標の1つは、米ドル裏付けのステーブルコインを保持できない間に、日本の規制された取引所に上場される安定したペアになることを忘れないでください。私たちのトークンは日本でBTCとEHHを取り引きする人のために設計されています。日本円に戻さずに暗号通貨を取引して利益を得ることができます。

2月8日

パンケーキスワップは確認できましたか?
ありがとうございます。しかし今はいつくかのCEXにリスティングするフェーズです。後ほどDEXにリスティングしますが、ガス料金に関してはあまり関心はありません。私たちは日本のProgmat(プログマ)プロジェクトを注意深く監視しており、フェーズ2ではネイティブコスモスと連携をとっていきたいと考えています。

2月10日

皆さん、ありがとうございました!当社のコインWの上場に興味を持って頂いた皆様、誠にありがとうございます。当社は既にほとんどの主要取引所と直接協議を行っており、段階的な計画が既に動き出しております。

2月14日

私達の最初の段階は上場であり、その後すぐに更に多くの取引所をフォローアップする予定です。フェーズ2ではさらにエキサイティングなことが進められ、チャットに多くのデモレーターを招くことができます。

2月15日

GMの皆さん、現時点では4段階のフェーズしかありません。最初の段階は海外のバイヤーがデジタルゴールドの取引を開始できるように単純な市場を切り開くことです。その後すぐに更に多くの市場を追加して拡張する予定です。それでは正式な発表をお待ちください。

2月15日
当社の親会社の第一商品は金地金の取引で数十年の経験をもつ上場企業です。私たちは倒産した場合も、KINKAに影響はありません。また1トロイオンスあたり1XNKで新しいトークンを発行します。新しい市場を開拓し、保管庫に更に多くのゴールドを置くことでトークンが発行されます。金は親会社の貸借対照表に載っていないため、いかなる信用リスクも受けません。XNKの保有者は親会社の財務状況に関係なく、常に物理的なゴールドを手に入れることができます。

2月16日

特定の倉庫にはトークンに結合された特定の金の延べ棒が保管されています。最小交換ロットは10KGまたは321.5XNKになります。トークンはステーブルコインと金への投資のハイブリッド設計されており、チェーン上に価値を保持している人はUEDT/USDCや法定通貨そのものに投資するのではなく、ALTまたはBTCを抜け出してより、安定した投資に移行し、チェーン上に留まり続けることです。

2月16日

他の金貨についてはコメントしたくありませんが、通常ステーブルコインは特定の通貨に固定されており、このコインのユーザーは、万が一の場合でも同量の現金が利用可能であると信頼する必要があります。銀行取付け騒ぎ、規制対象の取引所が日本個人顧客にUSDTやUSDCなどのステーブルコインの購入を提供することを許可していません。消費者保護のため、日本国内のステーブルコインの規制が厳しいためです。あらゆる金貨への投資は取り付け騒ぎが起こった場合にすぐに利用できるかわからないため固定通貨ではなく、金そのものへの投資です。そのため、BTCなど他の暗号通貨ほど不安定ではないものの、価格は依然として変動します。KINKAは金庫内で本物の金に固定されているため、融資の担保や他人に貸したりすることはできません。これはユーザーが自信を持ってトークンを金投資のより流動的なバリアントとして取引きできるようにしています。

2月16日

ドルと比較して価値が変更する資産への投資であるため、すべての金貨はハイブリッドと考えることができます。ドルの価値に固定されるべきステーブルコインを購入する。日本政府とは大きく違いがあります。

2月19日

このたび、ヤフーファイナンスで第一商品と私たちのプロジェクトが掲載されました。

2月19日

コインWを皮切りに、DEXと他の取引所を急いで上場させていきます。

2月19日

返信が遅れて申し訳ありません。このプロジェクトはステーブルコインとして展開されたばかりですが、より多くのゴールドとより多くの取引所を使用して、より大きな時価総額で間もなく立ち上げられる予定です。日本の市場は規制された取引所のみの取引となりますが、我々のステーブルコインが日本で取引できることを待ち望んでいます。

2月22日
プロジェクトは現在開発中です。私たちはまずコミュニティを拡大し、次の取引所のリスティングと潜在的なDEXとのパートナーシップに関するいくつかのインセンティブについて最終決定しています。私たちの機関投資家のパートナーは、私たちが本格的に成長する前に、時価総額が自然に成長することを待ち望んでいます。

2月26日

XNKでStellarは利用できますか?

利用できません。しかし私たちは開発パートナーを通じてコスモスを導入し、現在日本で立ち上げ中のプログマプログラムでコスモスと連携することを望んでいます。

2月27日

プログマってなんですか?
これはコスモスと連携できそうな非常に興味深いプロジェクトです。

3月7日

みなさん、しばらくの間沈黙していてすみませんでした。私は今日他のリスティングの件でキンカの強化の準備のために日本サイドのチームと2週間一緒にいました。いくつかのエキサイティングなニュースと今後数週間以内にリリースされる可能性のあるパートナーシップについてお知らせします。乞うご期待ください。私たちはコインWとビットマートにリスティング致しました。金貨の交換単位は10KGからとなっております。

3月7日
ユニスワップや他のDEXに上場する計画はありますか?
私達はそのことを真剣に検討していますが、イーサリアムのガス料金についてはあまり気にしておらず、どちらかというとコスモスネットワーク内で他のオプションやパートナーシップを検討しています。これは実際には非常に面倒なプロセスであり、個人投資家にとってはそれほど簡単ではありません。現物の金の取引と保管いは多大な費用がかかり、個人投資家にとって法外な費用となります。私たちはゴールドの価値にさらされながらも、お客様の価値をチェーン上に維持し、流動を高めることを提案しています。

3月7日
私達のトークンは保管庫内のトークンに結合された物理的な金にリンクされたRWAです。トロイオンスごとに常に1:1のトークンが存在します。発行体であるKINKA.LTDは第一商品の100%の出資会社になります。日本では8746の証券コードで上場しています。トークンノミックスはシンプルで保管庫にゴールドを追加すると、保有資産を管さして新しいトークンを発行します。

3月13日

何か他のリスティングの話はありますか?
すみません、ここ数週間日本中を目まぐるしく旅していたため、質問に答える時間がありませんでした。私たちはまだフライホイールを動かし、ゆっくりとシステムを適切な位置に整えているところです。私たちはさらに数社のCEX及び数社のDEXと協議中です。当社は上場企業であるため、すべての発表は企業IRで開示されますが、その後すぐにX及びTGでフォローアップされます。

3月18日
こんにちは3週間ぶりにシンガポールから戻ってきましたが、近況報告がたくさんあります!まずは質問の続きをさせて頂きます。まずは第一商品の株価の話ですが、第一商品はKINKA.LTDの親会社です。クラウドバンクとディンテックのパートナーシップしており、KINKAは暗号通貨分野への最初のベンチャーであり、まずは国際市場に展開します。チームのほとんどは東京に拠点を置いていますが、私はシンガポールと東京をローテーションしながら、グローバルビジネスを構築しています。シンガポールに11年間拠点を構え、四半期に1度は日本へ帰ります。私は忙しいので、会議のスケジュールの間に遊んでいます。たくさんシェアしたいですが、一部の写真を共有します。次回の発表をお待ちください。戻ってきた今私たちはDeFi領域に流動性を提供する役割を強化してきました。

3月19日
私はKoinParkの取引所ですが、私たちの取引所にでませんか?
連絡ありがとう。しかしすみません、既に我々はリスティングのスケジュールがあります。

3月19日

みなさんこんにちは。興味を持って頂き、ありがとう。リクエストや提案は下記のアドレスまでご連絡ください。現時点では新しい代理店や、既に計画されている取引所以外の取引所に上場する予定はありませんが、コラボのアイデアがあれば、気軽にお問合せください。市場を構築した今、私たちはフェーズ2に移行しており、DeFiの注力を強化するとともに、コミュニティへの活動範囲を拡大しております。

3月21日
コミュニティにたくさんの新しい顔が加わりました!ご参加頂きありがとうございます!私たちはロードマップを間もなく作成できるよう鋭意に取り組んで参ります。

3月21日

KINKA EXCHANDEはどうですか?
当社が上場企業であることを考えると、日本での取引所の設立に関する規制は非常に厳しいです。現時点ではそれが我々のレーダーには載っていないことは確認できます。ただし、興味深いWeb3のプロジェクトがありますので、当面の目標は初期のクライアントの取引を支援するためだけに小規模な国際取引所にいくつかの市場を確立することでした。私たちは間もなく次のフェーズに移ります。

3月21日

これはマーケットモニターサイトのコインゲッコです。これで私たちの市場をモニターすることができます。

3月22日

オスカーさんおはよう。最初にコインWでKINKAを立ち上げて以来、第一商品の株価は好調です。私たちが新しいビジネスの道を推進し、金の売買のための新チャンネルを開拓していることを日本市場は高く評価していると思います。第一商品は長い歴史をもつ伝統的な金取引業者です。暗号通貨は初めてなので時間をかけて物事を進め、暗号資産コミュニティを構築していきます。私は第一商品の伝統的金融と金取引の経験を成長し続ける分散型金融の世界に結び付ける将来のWeb3計画に今興奮しています。

3月28日

関心ありがとうございます。私たちは今週私たちのスマートコントラクトを更新させています。IR公式にアナウンスがでますので、ここでもフォローアップ致します。

4月1日
ユイカさんこんにちは、私たちはバイナンスへの上場ももちろん歓迎しますし、上場されると信じていますが、私たちはまだ非常に新しいので、コミュニティを更に発展させる必要があります。新規プレイヤーがすぐに参加してバイナンス、特にKINKAのような新しく設立されたステーブルコインに上場できると考えるのは非現実的です。しかし、私たちは少しづつ暗号通貨のコミュニティへ影響力を拡大し続けます。私たちのプロジェクトに追加したい開発案件や教化したパートナーシップが更にたくさんあります。バイナンスに上場することは大きなマイルストーンですが、流動性、日々の取引量、一般的な市場シェアを構築するためにできることはたくさんあると考えていますが、現時点ではそれは私たちの焦点ではありません。私達は現在、独自の投資戦略の一般としてトークン化されたゴールドを取り引き及び保有したいと考えているコミュニティ内でより多くのユーザーを見つけることに重点を置いています。

4月1日

親愛なるみなさんへ
現在KINKAはCOINWとBITMART以外では購入できませんので、ご注意ください。DEXにクリプト・リクイディティ・プールを設置する準備ができたら正式に準備します。私たちは現在パンケーキスワップ内にXNKを認識させているところですので、送金したり購入したりしないようにお願いします。

※クリプト・リクイディティ・プール(流動性プール)とは?
流動性プールとは、相当量の暗号通貨、デジタル資産、トークン、または仮想コインを保管し、分散型取引を促進するネットワークに不可欠な流動性を提供する自動スマートコントラクトです。この驚くべき技術により、ユーザーは従来の金融市場と同じように、ほんのわずかな遅れで売買することができます。

4月10日

こんにちは、みなさん
株価に関するご意見を共有していただきありがとうございます。 最近非常に不安定な状況であることは理解しています。 このような変動は、伝統的な企業が新たな事業領域に挑戦する場合によくあることだと感じています。 これは第一商品にとってまったく新しい領域であり、私はプロジェクトと会社ののために最善を尽くしています。

私の見方では、現在の株価は、KINKAプロジェクトを推進し、確実に成功させるという私の焦点と直接の相関関係はありません。 社内での私の主な責任は、KINKAの発展に貢献し、第一の株主だけでなく世界市場での信頼を確立することです。 KINKA はまだ初期段階にあり、それが親会社である第一商品にもたらす利益の全範囲を私たちはまだ経験していません。

KINKAは当社にとって金取引に取り組む新たな手段であり、追加のデポジットを通じてその時価総額を拡大する戦略を積極的に模索しています。 私はKINKAの有望な将来を予見しており、その可能性を国際舞台で示し、最終的には第一の金現物取引量を増やすことに尽力します。

このエキサイティングな旅を一緒に進めるにあたり、引き続きのご支援とご協力に感謝いたします。

4月11日

ありがとう。KINKAは金の価格に直接連動しており、第一商品の株価は同社に対する市場センチメントに直接関係しているため、KINKAの価格と第一の価格に相関関係がないのは事実である。 KINKA プロジェクトはまだ初期段階にあり、伝統的な日本の企業が現実世界の資産をトークン化する現代の世界に参入することは非常に興味深い取り組みだと思います。 キンカプロジェクトの成長の成功は、株価の上昇と親会社に対する市場センチメントの改善に反映されるはずであることに私は同意します。そのため、私たちがキンカプロジェクトの成長を継続し、株価に過度に集中しないように努めて頂き、皆様の忍耐と支援をお願いするだけです。  現物の金を保有することは一部の投資家にとっての戦略ですが、私たちは金を追加し、チェーン上に価値を保存することで暗号通貨ポートフォリオの多様化に興味がある投資家にリーチするために、新しい販売チャネルを開拓しています。 個人投資家にとって、保有手数料なしですぐに流動性のあるトークン化された金を保持できることと、現物の金を取引して保持しようとすることは、まったく異なる見通しです。 第一商品の株価についてコメントするのは私の立場ではありませんし、もちろん私たちは日本の市場をコントロールすることはできません。私の努力はもっぱらキンカプロジェクトの成長を継続し、Web3 パートナーシップを拡大することに集中しています。

4月11日

第一商品の株価に気をとられたくない。 ただし、株価が下落傾向にあるということに私は同意はしておりません。おそらく、私がこれに取り組み始めたときから2.5倍の価格からの健全な短期的な反動であり、今日の価格はまだです KINKAを最初に上場して以来、ほぼ 2 倍となっています。 私たちは今月 MEXC に上場しており、より多くのオーガニックゴールドトレーダーにアプローチしたいと考えています。XNKをDeFiに展開する作業を続けるため、来週東京に戻ります。 もちろん6月の株主総会にも出席します。 おそらくあなたは私をあちこちで見かけるでしょう!親会社について懸念がある場合は、通常の IR チャネルに問い合わせることができます。


4月15日

目が充血しながら着陸しました。仕事に行ってきます。

4月15日

MEXCに上場しました。

4月17日

みんなおはよう! 昨夜、私たちはMEXC上場に成功しました。MEXCのリクエストで、最初のキャンドルを緑色(日足の陽線)にするように頼まれましたが、価格は金に固定されており、価格をコントロールできないため、これはKINKAには関係ありません。

何人かの人々がいくつかの質問を提起しているのを見ましたので、答えてみましょう。

<質問>
どこの取引所でKINKAを購入できますか?
<回答>
当社は現在、CoinW、Bitmart、Mexcに上場しています。
コインマーケットキャップとコインゲッコ―のページも近々更新する予定です。

<質問>
流動性がないのでは?契約は放棄されておらず、1つのウォレットにほとんどのトークンが含まれています。
<回答>
これは実際には間違っています。 当社は所有権を放棄しており、そのように報告するために監査を更新するためにCertikと協力しています。

<質問>
このトークンは第一商品と関係性がないですか?
<回答>
KINKA LTD は 第一商品の完全子会社であり、XNK トークンの発行者です。 すべてはホワイトペーパーに記載されており、当社の IR を参照して、KINKA に関連するすべての公式発表を確認することができます。

<質問>
トークンのトータルサプライはいくつですか?
<回答>
これはチェーン上で確認できます。 現在、金庫には 482 トロイオンスの金を表す 482 個のトークン(XNK)が保管されています。

最後に、プロジェクトの成長を続ける間、ご協力いただきありがとうございます。 私たちのグループに FUD を投稿する必要はありません。 いつでも質問にお答えします。ここ数日間、素晴らしい会議がいくつかあり、DeFi の次の段階に着手できることに興奮しています。

※ FUDとは、「恐怖(Fear)、不確実性(Uncertainty)、疑惑(Doubt)」の頭字語で、暗号資産や市場に関する誤った情報や否定的な情報が拡散され、投資家に恐怖や疑いを抱かせることを指します。

4月23日
私たちはまだ始まったばかりです。市場の構築に関しては、わずか 4 か月でかなりうまくいったと思いますが、やるべきことはまだたくさんあります。 Kinka は、子供が自宅の地下室で作成したような一夜にしてムーンショットするようなミームコインではないことを忘れないでください。 Kinka の価格は金の価格に固定されており、チェーンに価値を保存するもう 1 つの方法にすぎません。 上場企業が発行する RWA 保証付きトークンには、ゆっくりと取り組む必要のある多数の規制があります。 これからも安心・安全に施工を進めてまいります。 私たちの成長を見守るために参加し続けていただいても構いませんし、いつでもお気軽に退会していただければ、私たちはあなたなしでも幸せに続けていきます。 FUD を広めるためだけにコミュニティに参加する必要はありません。

4月24日
ありがとう。私たちの親会社は第一商品(8746)になります。同意します。今のところ、私たちの テレグラムグループは、プロジェクトの新たな進歩を発表し、コミュニティからの質問に答えるためにここにいます。 私たちはまだ 4 か月の新参者ですが、ニーズに合わせてゆっくりとチームを構築しています。 迷惑なシリングを削除するために最善を尽くします。

4月27日
それはすごいですね。ありがとう。 はい、絶対に固定されており、第一株主の皆様がご留意いただければ幸いです。 2015 年後半にイーサリアムが採掘可能になって以来、私は暗号通貨に携わってきました。堅実な暗号プロジェクトを構築してユースケースを見つけ、エコシステムを拡大するには時間がかかります。 私は暗号通貨に携わって以来、好況と不況を何度も見てきましたが、私たちは構築を続け、常に学び、経験を将来の開発に応用しています。 第一商品は非常に古い伝統的な金融会社であり、おそらくすべてのステークホルダーが仮想通貨の世界に慣れていないのではないかと思います。そのため、全員が辛抱強く、すべてのプロジェクトとパートナーシップを構築し続けられることを願っています。

5月8日

皆さん、こんにちは。私はあまりニュースをお伝えせずに静かにしていましたが、Kinka はバックグラウンドで熱心に作業を続けており、安全かつ確実に作業を行うには時間がかかります。現在、私たちのプロジェクトの BD は、Web3 パートナーシップの構築と、R&D を通じてコインの流動性と実用性を高めることに重点を置いています。興味深い出来事はありますが、まだ報告できることはありません。私たちの成長を見守っていただき、ありがとうございます。

最も重要なことは、私たちのコインは金の価格との連動(ペッグ)を問題なく維持しているということです。

フォローしている皆さんに、興味深い事実を指摘したいと思います。Coin Gecko で XNK を参照すると、XNK が BTC、ETH、USD、JPY に対して価値が上昇していることがわかります。3 月に金を買った人は、これら 4 つの通貨のいずれかを買うよりも得をしたことになります。

これが重要な点です。現在のような市場のボラティリティが高い時期に、人々は投資として金に目を向けます。当社の XNK は、人々が金を保有するためのもう 1 つの選択肢になり、さまざまな株式市場で物理的な金や金 ETF を購入する手間をかけずに、金の価値をチェーン上に維持したい人にとって魅力的なはずです。

対 米ドル

対 ビットコイン

対 イーサリアム

対 日本円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?