ギルティギアストライヴ

【レオのキャラ対】210730 闇慈対策考察2

【レオのキャラ対】210730 闇慈対策考察2

○前回記事○解説動画データ21/7/25時点のものになります。硬直差はレオ側でのフレームで表記しています。 1.風神4種類の技に移行する。一足飛び以外解説。 大体遅らせアイゼンで解決しそう。 1.1 凪刃・下段技 →最速でアイゼンを打とうとすると、最速凪刃の場合は連ガなので、↓↑の上に引っかかる。 →なので最速凪刃をガードするタイミングでアイゼンを打つと、他派生にも勝てる。というか、単発風神止めにも勝てる。 ・暴れ潰しの遅らせ凪刃 →遅らせアイゼンの↓↑に移行す

【レオのキャラ対】210721 ラムレザル対策考察1

【レオのキャラ対】210721 ラムレザル対策考察1

○解説動画データ21/7/6時点のものになります。硬直差はレオ側でのフレームで表記しています。 1.バヨネートS版が上、HS版が下に剣を突き刺す技。一定時間経過すると爆発する。 爆発後は剣が地上に刺さったままになり、ラムレザルが回収する(近づく)まで、対応した通常技を 弾強度的にもヴァーダが負ける。 →昇竜拳は打たない。 →HS版ガード後、5K,エアーストで抜けられる。ラムレザル前ステによる攻め継続に勝ち。ただ、置きの遠Sに負ける。 →置き遠Sに対しては、飛んで爆

【レオのキャラ対】210720 ポチョムキン対策考察1

【レオのキャラ対】210720 ポチョムキン対策考察1

○解説動画データ21/7/6時点のものになります。硬直差はレオ側でのフレームで表記しています。 1.ハンマーフォールガードでP,K系統は確定する。 →端端でも届く技。場所によっても反確は変わらない。 →ブレーキで手前で止まる場合もあるが、硬直が長いので、ハンマーフォールをガードするタイミングで打撃を押せば確定する。 →これに対し、狙われるのがハンマーフォール紫RC~というのもある。ここは読み合い(ここからポチョバスが多い気がする。) 2.スライドヘッド地上全範囲の下

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【レオのキャラ対】210719 ソル対策考察3

【レオのキャラ対】210719 ソル対策考察3

○前回記事○解説動画データ21/7/6時点のものになります。硬直差はレオ側でのフレームで表記しています。 1.ガンフレイム密着付近であれば有利は取れる。 →少し離れると不利だが飛べる。 →ガンフレイムから6Pに負けることもある。この場合は様子見→差し返し →HSキャンセルガンフレイムとかであれば、通常技をフォルトで距離離して、ガンフレイムを飛ぶ どうにかして確定を取りたい... →ガンフレイムに飛んで空ダすると6P対空取られやすい。 →飛ぶなら通常飛び。確定取り

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【レオのキャラ対】210707 ソル対策考察2

【レオのキャラ対】210707 ソル対策考察2

○前回記事○解説動画データ21/7/6時点のものになります。硬直差はレオ側でのフレームで表記しています。 1.必殺技バンデッドリボルバー 発生16F、ガード+8(ガード側) →2P,5P,2Kが確定。投げも。 バンデッドブリンガー 発生30F、ガード+2(ガード側) →投げ間合い外。ガード後、投げ見せても良さげだが、良くあるS暴れに注意。 ボルテックス  →S系統は確定するくらいのフレーム →通常キャンセルできない。 →端端でもボタン押し続けていれば、届く技。

【レオのキャラ対】210706 ソル対策考察1

【レオのキャラ対】210706 ソル対策考察1

GGSTの自分まとめ。知識が薄いのでアドバイスほしい。 ○解説動画データ21/7/6時点のものになります。硬直差はレオ側でのフレームで表記しています。 遠S 発生10F,ガードで-2 →前に進むので、連発しやすい。 遠S遠Sの連携→小技(P,K)暴れで割ることが出来る。5Pは要注意。判定が下がる足払いはスカってしまう。 →ソル遠SからHSをディレイ気味で打つと暴れ潰し。レオ側+3だが必殺技キャンセルに行く。 →ソル遠Sから2Kをノーキャンセルで打つのも暴れ潰し。