人気の記事一覧

黎明に叛くもの、アラクネの心

3週間前

杞憂のオルフェーヴル

3週間前

ディグ日記13〜ドウデュース〜

湯婆婆「贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は〈春申君の妾〉だ。いいかい、〈春申君の妾〉だよ。分かったら返事をするんだ、〈春申君の妾〉!」

3週間前

ウマ娘3周年おめでとうございます㊗️オルフェーヴルやジェンティルドンナが仲間になりました。好きな馬たちが追加されてどんどん盛り上がって欲しいです。新シナリオも楽しみにしてます♪

netkeibaのマイページで実馬ではなくウマ娘版のオルフェーヴルについての怒りをぶちまけたら、運営に消されてしまった。実馬の方は大好きだけど、ウマ娘版の方はプーチンやネタニヤフ並みに憎いのだが。

4週間前

現実世界のオルフェーヴルは私より長生きしてもらいたいが、ウマ娘版オルフェーヴルはむしろダムナティオ・メモリアエ扱いしたい。

4週間前

AIのべりすと怪文書『種牡人物語』

1か月前

私はシャロットの女

4週間前

宮城谷さんは基本的に「人格者」しか主人公にしないのがもったいないんだよな。それゆえに、私は塚本靑史氏の偶像破壊的な作風を好むのだ。ウマ娘版オルフェーヴルの性格だって、塚本氏の小説の主人公ならば「あり」なのだ。

2か月前

ディープインパクトとオルフェーヴルの不定期万冊 第6回 芝崎みゆき『古代エジプトうんちく図鑑』

1か月前

ディープインパクトとオルフェーヴルの不適切万冊 第5回 坂井希久子『リリスの娘』

1か月前

「金色の暴君」橘カラ ―山崎紗也夏『サイレーン』―

1か月前

その黄金の一滴

1か月前

ディープインパクトとオルフェーヴルの不定期万冊 第4回 宮城谷昌光『孟夏の太陽』と塚本靑史『裂果』

2か月前

ディープインパクトとオルフェーヴルの不適切万冊 その2 ゲイリー・ハーマン『ロックンロール・バビロン』

2か月前

ディープインパクトとオルフェーヴルの不定期万冊 第7回 ひかわ玲子『アーサー王宮廷物語』

1か月前

オルフェーヴル「ディープ先輩、曹操さんが見た夢の話を知ってますか?」 ディープインパクト「3頭の馬が飼い葉を食べている夢でしょ」 オルフェ「実はあの馬たち、俺と親父(ステイゴールド)と兄貴(ドリームジャーニー)なんですよ」 ディープ「司馬昭さんに対して失礼だよ」 オルフェ「……」

1か月前

夢の中で「楽毅や白起がウマ娘化したら、オルフェーヴルよりずっと良いのに」と思ってしまった。目覚めてから根本的な事に気づいた。馬じゃないって。

2か月前

最も主役の座にふさわしい三冠馬が、最も主役にふさわしくないキャラクターにされてしまったのは実に残念だ。ビワハヤヒデとナリタブライアンを女性版諸葛兄弟にしておけば、代わりに「彼女」に「一匹狼」属性を割り当てられて、もっと史実の「彼」に近いキャラクターに出来ただろうに。

1か月前