見出し画像

ディープインパクトとオルフェーヴルの不定期万冊 第8回 山上正月『たぬきマン』

 劉邦「世の中には、木嶋佳苗と斎藤道三を足して2で割ったような女性政治家がいるようだな」
 韓信「具体的な名前はここでは言えませんね」

『不適切万冊』要素を持つ設定だが…。

 ディープインパクト「オルちゃん、賑やかだね」
 曹操「飲めば良し!」
 高杉晋作「騒げば良し!」
 オルフェーヴル「読めば良し! でも、残念ながら今回は打ち切り作品なんですよ」
 ディープ「このイケメンさんが表紙の漫画は何?」
 オルフェ「山上正月さんの幻の漫画『たぬきマン』です。これは1995年のモーニングオープン増刊に連載されていたものなのですが、残念ながら打ち切りにされたようです」
 ディープ「何で君はこんな変な漫画を知ってるの?」
 オルフェ「明智紫苑がB級好きだからです」
 曹操「この主人公の男が傑作なんだな。何しろ、こいつの武器兼防具がこいつ自身の(ピー!)袋だからな(笑)」
 晋作「男にとっては致命的弱点じゃないか…。命知らずの設定だな」
 曹操「むしろ恥知らずだな」
 ディープ「この主人公と敵対している組織の幹部はなぜか女性ばかりで、狐の化身なのか。それで主人公は『たぬき』なのか」
 オルフェ「『たぬき』といえば『ウマ娘』の二次創作動画シリーズがありますけど、あちらとは一切関係ない漫画です」
 曹操「『蒼天航路』や『ファイブスター物語』の『たぬき』動画もみたいな」
 オルフェ「ならば、無双シリーズとBASARAシリーズのクロスオーバー二次創作としての『たぬき』動画も作るべきでしょう。『ジョジョの奇妙な冒険』と『エヴァンゲリオン』でも良いですが」
 ディープ「まあ、それはさておき、この漫画が打ち切りになったのは残念だね。やはり、主人公の武器兼防具の設定が一番まずかったのかもしれないよ」
 オルフェ「実は(ゴールド)シップのアレも武器になるんですよ。あいつ、礼儀知らずのクソ客をビビらせて帰らせたくらいですから」
 晋作「やはり、ゴルシはご立派にご立腹するんだな」

【Ofra Haza - Show Me】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?