見出し画像

杞憂のオルフェーヴル

 さっき、グリーンチャンネルで宮城谷昌光氏がゲスト出演している番組を観たけど、私の希死念慮は杞憂だった。とりあえず、宮城谷先生がオルフェーヴルのファンだという証拠はなかったので、私自身は「同担拒否による憤死」をする必要はなかった。数日前は割腹自殺用の日本刀の値段をインターネットで検索してみたけど、とても私ごときに買えるような値段ではなかったので良かった。
 その代わり、私が思い浮かべる理想的な「ウマ娘版オルフェーヴル」のイメージであるヒロインが登場するバレエ漫画『昴』とその続編全巻セットを来月アマゾンで購入する予定だ。

【宇多田ヒカル - Stay Gold】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?