オオゼキイベント

あ(飽)くまで生スーパー!◆第3回オオゼキイベント(12.21)◆観覧者募集!

令和元年10月26日。

第2回オオゼキイベント『オオゼキ裏口入学』の盛り上がりが最高潮に達するイベント会場の、一角で。

そこには、ほかの参加者とは違う、眼の色を光らせていた人物がいたーーーー

そもそも、君はおかしいと思わなかったか?第2回目のオオゼキイベントの参加者集合写真。いま一度ご覧いただきたい。

ひとり、この場にいては、おかしいはずの人物に、きみはお気づきだろうか?

…………………

もっとみる

あ(飽)くまで生スーパー!◆第3回オオゼキイベント(12.21)◆パネリスト募集!

スーパーマーケット激論!!
ド〜いいのよ!?
あなたが好きな、そのスーパー!

少子高齢化
核家族世帯の拡大
共働き家族の拡大
ネットスーパーサービスの誕生
キャッシュレスシステムの拡大

あらゆる社会変化とともに、
私たちの“日常の買い物”シーンは何が変化し、
そして、何が求められるようになったのか!?

常日頃スーパーマーケットを利用する一般人が、
あ(飽)くまで!忖度なし!の、
“生の声”

もっとみる

オオゼキ大学裏口入学の袖の下

こんにちは。きゃしーです。

もうこんなにも時間が経ってしまった…私があの摩訶不思議な空間で過ごしたあの日から…

私はロータリー越しに赤い看板を見ていた。店舗が狭くそのためオオゼキ界隈からは「う~ん、いまいちオオゼキ感に欠ける…」と言われている『オオゼキ三鷹店』
確かにオオゼキ三鷹店に初めて行った時は「せまっ!」「魚が少ない…」「豚はかろうじて『どんぐりの恵み豚』がある…」「御神体でみたオオゼキ

もっとみる
次回はsubstitute,exactで文字列をやっつけよう!
12

【イベントレポート】オオゼキ大学裏口入学の過程を卒業してきました

令和元年十月二十六日
私は都内某所にて、オオゼキ大学裏口入学の入学式に参列した。
その一部始終を公開しよう。

事前の告知では、このご時世にびっくりなぐらい堂々とオオゼキで調達した袖の下をもってくるように!との司令つき。ドキドキしながら2週間前から下調べをして調達した袖の下を潜ませて会場に向かった。

袖の下とは??(引用:Weblio辞書)
① 袂(たもと)に隠すようにしてそっと渡すもの。賄賂。

もっとみる
オススメの絵本②「さるるるrby五味太郎」
89

おじさん裏口入学する

#オオゼキイベント 
「オオゼキ大学裏口入学」に行ってきました。
イベントのことはえらい人たちが書いてくれるので、おじさんの受験勉強の顛末をお届けします。

課題「袖の下をもってこい」

医学部入試不正や大学入試の英語が外部試験になるから大変とか全くお構いなしの校長教頭スキです。ついでに息子の入試も口利きしてほしいです。

珍味ってなに?いくついるの?お小遣いはいくら?ババナはと聞きたいことは山ほ

もっとみる

オオゼキイベント料理を自宅で再現してみました『塩麹豚のトマト煮込み』編

みなさん、こんにちは。フジヤマフジコ(@ayastyle03221)です。

皆さんには忘れられない料理ってありますか?
わたしは8月の末に参加したオオゼキイベントで頂いた料理が未だに忘れられません(´・ω・`)

そのなかでも、まつしまようこさんに作っていただいた

『塩麹豚のトマト煮込み』

もう1回食べたい…
日々そう思っておりました。
なので、本日はこちらの料理を再現してみようと思いま

もっとみる
今日何食べましたか?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
12

スーパーマーケットを振り返る

こんにちは。きゃしーです。

先日 #オオゼキイベント に参加して、改めてご近所のスーパーマーケットについて考えてみることにした。
私はメインスーパー A 、サブスーパー B、サブスーパー C の3店舗ほどを掛け持ちしており、これに加えてコストコに月1で仕入れ兼遊びに行っている。コストコは完全に使い方の違うレジャー施設なので今回は考察から除外。

A 定番品が安く安定の品揃え

週に1度は必ず行く

もっとみる
次回はsubstitute,exactで文字列をやっつけよう!
17

オオゼキイベントに参加したら人生変わった話

こんにちわ。フジヤマフジコ(@ayastyle03221)です。
令和初めての夏もそろそろおわりますが、いかがお過ごしでしょうか?
わたしは一昨日、都内の秘密基地(?)にて開催された『オオゼキイベント』に参加しスーパーマーケットレボリューションをくらってあまりの楽しさにフラフラしながら帰ってきました。

ちまたで噂の『オオゼキイベント』。
気になっている方もたくさんいらっしゃると思いますので、お先

もっとみる
まいど!!500円です(人´∀`)笑
29

#オオゼキイベント に行ってきた

こんにちは。きゃしーです。

ド直球のタイトルですが、 #オオゼキイベント に行ってきました。
オオゼキイベントとは、「オオゼキようこ」さんもとい、スーパーオオゼキnoteの主婦のまつしまようこさんとオオゼキについて語り、オオゼキ松原店(ご神体)に正式参拝する企画です。もうこんなに楽しそうなイベント行かない理由なんてないでしょ!

オオゼキイベントでは、オオゼキで調達した食材でようこさんと一緒にイ

もっとみる
次回はsubstitute,exactで文字列をやっつけよう!
20

#オオゼキイベント レポ -こんなに盛り上がったイベントは久しぶり-

記事の最後に大切な情報が!!

2019年8月26日(日)に第一回オオゼキイベントを開催しました!

このイベントはオオゼキ記事や十八番料理でも有名なまつしまようこさんとわたくし竹鼻良文のコラボレーション企画として開催しました!

僕ももう主夫歴10年を超え、毎日仕事に育児に家事と日々奔走する中で、このようなイベントに関われたことは本当に嬉しいことでした。

イベント募集記事を読んでいただくと分か

もっとみる
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
69