オオゼキイベント__1_

【イベントレポート】オオゼキ大学裏口入学の過程を卒業してきました

令和元年十月二十六日
私は都内某所にて、オオゼキ大学裏口入学の入学式に参列した。
その一部始終を公開しよう。

事前の告知では、このご時世にびっくりなぐらい堂々とオオゼキで調達した袖の下をもってくるように!との司令つき。ドキドキしながら2週間前から下調べをして調達した袖の下を潜ませて会場に向かった。

袖の下とは??(引用:Weblio辞書)
① 袂(たもと)に隠すようにしてそっと渡すもの。賄賂。また、心付け。そでした。 

準備の時間

当日、第1回目のオオゼキツアーに参加させていただいたご縁もあり、お手伝いを頼まれた私は、その日、自分がオオゼキ大学裏口入学の学級委員であることが知らされた(驚)

とりあえず、せっかくのことだから楽しまないとソンソン精神で、学級委員を拝命し、こーちょー(オオゼキようこ)きょーとー(竹鼻良文)がくねんしゅにん(かがわさん)PTA会長(ナースあさみさん)と共に準備に勤しんだ。

オオゼキで調達したたくさんの珍味が並ぶ会場。入学式っぽい曲がかかりムードも高まる。

受付開始

いよいよ定刻。入学希望者のみなさんが来られるころだ。
こーちょーはエプロンを脱ぎ捨て、セットアップのジャケットを羽織って受付にたつ。(そう、袖の下を堂々と受け取るため…笑

お!さっそく入学希望者が!こんな感じで堂々と袖の下を渡します。袖の下どころか机上じゃん。

画像1

画像2

ここで、袖の下を渡して、こーちょーから、「ごうかーく!!」の声が出ると、晴れて入学の運びとなります。

胸にお花のバッジをつけて、いざ入学。

総勢13名の入学希望者の登校が完了し、無事全員合格!いざ、入学式が始まりました。

画像3

画像4

こーちょーせんせいの挨拶かーらーの、感極まっての涙。
新入生の点呼確認を終え、関係各位の挨拶も終え、つつがなく閉式。

ご歓談タイム

会場の様子は臨場感あふれるTwitterから引用させていただきます。
オオゼキで調達した厳選珍味のかずかずとたこ焼きが振る舞われました。

「普段はどこのオオゼキ行ってます?」
「袖の下悩みましたよね〜」
「実はオオゼキも行くんだけど、OKも行くんだよね(小声)」
「埼玉にオオゼキが無いんだよね〜」
「埼玉はやっぱりヤオコーですか」
「長野のツルヤがオススメ」
「海外行ってもスーパー行くよね」
「海外スーパーの缶詰の棚の写真とか撮っちゃう」
「エブリデーロープライス(小声)」

とかとか、スーパー好きならではの盛り上がり。
はじめましての方ばっかりなのに、なに、なんでこんなに楽しいの。

袖の下メモ

それでは、学級委員おぎがメモ的に撮影した皆様の袖の下。一部を大公開。
(写真で綴る方式ですが、写真のクオリティはご容赦ください)

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

皆さん多種多様な袖の下。バリエーションに富んでいてとてもおもしろかったです。そして全部美味!!(要冷蔵系は写真に納めきれておらず、すみません!!)

=学級通信=
オイスターソースの写真撮りそこねてしまって。あれ、めちゃくちゃ美味しかったので、、商品名がわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さいー(涙)

追記
オオゼキマスターしまこさんが教えてくれたこの商品っぽい!
石橋商店
気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース
http://www.ishiwatashoten.co.jp/fs/fukahire/c/oyster

そんなこんなで、楽しいご歓談タイムを過ごしていると、突如着席の合図!

KIRINビール大学裏口入学予備校??

んんん??私達今日オオゼキ大学に入学したんだよね?
あれ、このオオゼキ大学って予備校なの?

もう、そんなことはさておき、楽しいからいいや。
やっぱり楽しまなきゃソンソン精神で楽しみましょう。

画像13

歴史の授業あり(急に名指しで当てられます…緊張)

画像14

家庭科の授業あり(急に名指しで当てられます…緊張)

画像15

歴史×家庭科=クラフトビール作っちゃいました(byきょーとー)

画像16

オリジナルコーヒーとキリンラガービールを併せたクラフトビールの誕生!

画像17

その名も「ヒール」
コーヒー×ビール???って思って飲んだら、なんとも香ばしい味。飲みやすい。個人的にはラガービールより飲みやすかった気が。というか、ビールとコーヒ混ぜるなんて、ちょっと頭が混乱。でも美味しかった!!

画像18

諸事情により早退するメンバーには、早退おめでとー!と全員で送る温かい世界。それがオオゼキ大学裏口入学。

画像19

そんなこんなで、楽しい時間は過ぎていき…あっという間の卒業式。

オオゼキ裏口入学卒業式

画像21

卒業証書授与

画像22

首席紹介

画像23

まさかの合唱「旅立ちの日に」

画像23

生音声を聞きたい方はこちら

そんなこんなで、楽しい楽しいオオゼキ大学裏口入学卒業式を終えたのでした。その後も、放課後を存分に楽しみ解散!

後記

大人になって、超真面目に遊べることってないよなーって思った一日でした。しかもみんなスーパーが好き。スーパーが好きな人って日々の生活が好き、日々の暮らしを楽しんでいる人が多い気がして。そんな方々とお話できて本当に楽しかったです!!

そして自然派生的に洗い物してくださったり、たこ焼きやいてくださったり皆さん動きが素晴らしい!こういうところも、スーパー好きに起因しているんじゃないかな?!って思いました。

イベントって、知り合いいなくて大丈夫かな?とか心配もあると思うけど、オオゼキイベントはまさに参加型?というか、スーパー好きの土俵がありつつの、みんながやりたいことやって好きなこと喋っている感じがしました。

ご一緒した皆様、ありがとうございました。ぜひまたお会いしたいです。

そして新たな展開

画像24

すでにこの戦いは始まっているようで…Twitterで随時情報収集中。

…To Be Continued



最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポート嬉しいです。いただきましたサポートはnote内の出会いに循環させていただきます。