西園寺俊児

日記を書いています。 老後の夢は歩道橋で詩集をうることです。

プードルになった日

また出口を間違えた。28番にでた。 21番が近いのにいつも間違えるなんでだ。 扉を開けるとジョージ店長がいた。よかった。 ヤマダさんは居なかった。ちょっとさびしい。 …

1か月前

パーマの日

今日はパーマの日です。広尾の散髪屋さんにきました。 少し溶かしてまずはカット この感じ落武者間があって好きです若作していますがもうすぐ還暦です。 カットで形を整え…

1か月前

ツリーハウスに行った日

ツリーハウスの前には古い記念碑があった。 階段はずっと上まで続いていて、頂上にはお社があった。 振り向くと静かな海が光っていて、何も役に立たなかったという重いもの…

2か月前

オリンピックが終わった

子どものころがんばったおはなし 音楽の先生がとても熱心で、高学年から選抜した合唱団は毎年音楽コンクールの県大会で入賞していた。ぼくは選ばれてうれしくって一生懸命…

2か月前

だいだいネロリ

コーヒースタンドで浅煎りのエチオピアを頼んだ。出来上がるまでお店の中をぶらぶらしていたら懐かしい形を見つけた。瓶にはネロリて書いてある。どうやらみかんの花じゃな…

5か月前

行ったり来たり映画館

映画を何度も観ているというnoteを投稿して直ぐにまた映画館にいった。 リム・カーワイ監督作品  「カム アンド ゴー」 ヒューマントラストシネマ渋谷 東京国際映画祭…

5か月前