見出し画像

雨が降ったら傘をさす理由

タイトルを変えました。

2023/2/18
TOBICHIに行って『生まれちゃった。』を買ってきた。表紙には田島亨央己さんの木彫を幡野広志さんが撮影した写真が載っている。
楽しくてうれしくて世界が終わった日のことを思い出した。

2018/11/13
前の週から幡野さんの写真展が銀座ソニービルで、田島さんの個展が日本橋三越で開催されていた。会期中なんどか展示会をハシゴして、移動中には会場や作品の写真を投稿してひとりハシャギまくっていた。

これは11/4
行く度に泣いた動画
田島亨央己のおさるさん
ないパンダ
イカよりタコがすき

ツイッターで銀座にいる美香さんとかやさんを見つけて俺のなんとかというお店の2階でお茶をした。フレンチトーストは食べきれないと分けてくれた。まったく偶然だったけどわーわー言いながら合流してその日行ったお店とかのことを話したたぶん。自分は田島亨央己さんのお彫刻を熱く語ったはずぜっったい。そしてごちそうさまの投稿をして解散した。

ごちそうさま

そのあとすぐ、ぼくのアカウントが凍結された。たのしい1日のおわりが世界のおわりであった。ひとりだけ

木彫人形ののろいなのか…

イカピエタ

すこしたってアカウントは復活しました。

   ****************

『生まれちゃった。』のなかに糸井さんと宮本さんが岩田さんのお墓参りにいかれたお話があった。

久しぶりに美香さんとツイートに行ってみたら、あの日とかわらず傘をさした彼女がいました。急にいなくなった友だちのことを話したくなったのです。

☂️

(´∀`)
( (7
<  ヽ