見出し画像

たべすぎ日記 その1

4月6日(土)
妻が西友の塩パンを焼いて生ハムとあんこを挟んでくれた。
カクシンハンのイベントにいった。赤羽駅から川口市領家の大泉工場まで歩いた。ここにはおいしいパン屋さんがあるが満員でイベント開始までには買えなかった。イベント終わりに行ったら全部売り切れだった。
バスで赤羽駅まで戻って、駅中でお弁当と食パン菓子パンを家族分かった。
お弁当をみんなで食べたあとに菓子パンを摘んだら止まらなくなってひとりで全部たべた。

西友の塩パン
シェイクスピアのリハーサル

4月7日(日)
昨日買ってきた硬い食パンを焼いた。ベーコンエッグにチーズまでのせた。
蔵前のNAOTにいって古い靴を修理に出した。宗像堂のお菓子と月桃実茶のセットを買う。
荒木町の白川ラボさんの個展にいくが土日祝休みだったちゃんと案内に書いてあった。
四谷三丁目の角にあるラーメン屋をのぞいたら、「いらっしゃいませどうぞー」といい感じで声をかけられ、そのままつけ麺をたべた。ほんとにいい声かけてでした。
伊勢丹でみっちゃんのお好み焼きをみつけて買って帰る。牛筋をトッピングしてもらったら、息子からこれおいしいねとほめてもらった。

赤羽駅なかのパン屋はおいしい
沖縄の宗像堂いきたい