見出し画像

蟹ブックスでひらりさん

20230210
仕事上がりに高円寺に行った。雪は上がったけどすごい雨が降っていた。蟹ブックスでひらりささんと花田菜々子さんのお話を聞いてきた。

イベントに行くのはかなり迷った。雪で中止になれば楽なのにとぐずぐずしてたら乗り過ごして西国分寺までいってしまった。
WEBの連載内容や自分が「男」であることを嫌がる参加者がいるかもしれないし、なんだかちょっと怖かった。でも、それも含めて今の自分が知らないことやよくわかっていないことを考えたいと思いなおした。会場では端っこにすわった。

余計ことばかり考えてしまったけど、トークイベントはとてもよかった。ひらりささんも花田さんも話す速さや声が心地よかった。それだけで忙しかった1週間の疲れが和らいだ気がする。

蟹ブックスで買ってきた「それでも女をやっていく」をさっと読み終えたけど、また物語をみている感じにしかなれていない。

とりあえずバス停で疲れた人を見かけたら「どしたん」と声を掛けれる余裕をもとう。

ひとり特等席
2月37日がなかった