エヴァグリーン

イギリスに関した映画と、ポジティブ・シンキングとマインドフルネスについての考察。

今年の8月頃、イギリスに関する映画にハマっていた。ネットで検索し、できる限り史実に基づいたもの、かつ英国紳士像が描かれているような、恋愛ものではないものを選ぼうと思い、いくつか観た。映画タイトルはこちら。

・リトルダンサー(ミュージカルを撮影したものだけど)
・恋に落ちたシェイクスピア
・英国王のスピーチ
・キングスマン
・ボヘミアンラプソディ
・007シリーズ(ショーン・コネリー、ロジャー・ム

もっとみる

007 カジノ・ロワイヤル

2006年のアメリカ、イギリス映画です。
主演は、6代目ジェームズ・ボンド、ダニエル・クレイグ。
共演は、エヴァー・グリーン、マッツ・ミケルセン、ジュディ・デンチ。
監督は、5代目ジェームズ・ボンド、ピアース・ブロスナン第一作目を
担当したマーティン・キャンベルが再起用。
そして脚本は、「ミリオンダラー・ベイビー」のポール・ハギス。

“ シリーズ最高傑作 ”

確かに間違いではなく、5代目ジェー

もっとみる
ありがとうございます。
9

岡田啓佑のオカダイアリー 4月20〜22日

4月20日(土)
ツイキャス配信3日目。

SUZURIで商品が売れた。
めでたや。

誕生日ライブ。みんなが祝ってくれて嬉しい。

千葉県にある妻の実家へ移動。

映画「オタク・レボリューション」を観了。
アシュリー・リッカーズと、ペイトン・リストがお気に入り。

夜、ライブ動画チェック。

4月21日(日)
おいしい魚を昼飯に。

お買い物を多数。

映画「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

もっとみる
うぇいうぇい♪
8

『ダンボ』日本語吹替版

ティム・バートン監督最新映画『ダンボ』日本語吹替版を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

実写ダンボとてもかわいいです。アニメでは人間の言葉を話していた動物たちは、動物のままですが、コウノトリやネズミもしっかり出て来ます。ダンボがジャンボと離れ離れになるシーンはとても切なく、ダンボの物語の原動力となる大切な部分だと言うのがわかりやすく描かれています。

もっとみる

実写の再現度がとんでもなかった『ダンボ』

2019年公開映画47本中10位。

いやいや、こんな再現度高い映画あるかよって。
3日前に何十年かぶりに1941年のオリジナル版見たんだけど、
今回マジでそのまんま実写にできてるの!!

それで言うと、1941年の方もすごいんだけどさ。
CGもない時代に手描きだけで、
あの柔らかい動き出せてるんだから。
象のブヨンブヨン感、よく表現できるなって思った。

で、それを踏まえた上で、
今回の実写も相

もっとみる
何かのお役に立てれば幸いです!
3

ドリーマーズ

ベルナルド・ベルトルッチ監督作品。

パリで、アメリカの留学生と、フランス人姉弟が出会い、共同生活を送る。
やがて留学生がフランス人姉を愛しはじめると、無邪気だった生活は壊れていく。

裕福な子供たちの退廃的な生活を描いています。
コクトー『恐るべき子供たち』や、ラディゲ『肉体の悪魔』などのフランス文学を思わせる作品でした。

この作品がなにを伝えたいのか、私にはよくわかりませんでした。
ただし、

もっとみる