エンターテック

RKB毎日放送「エンタテ!区」でSpringin'が特集されます!放送は2/19(水)深夜0:55から

福岡で放送中のエンターテック(エンタテインメントとテクノロジーを合わせた造語)をテーマにした番組「エンタテ!区」。福岡を中心としたテクノロジーを使ったエンタテインメントを継続的に取材して、取り上げ続けている番組なのですが……2/19の放送でSpringin'が特集されることになりました!

今回はSpringin'を使ったゲームづくりに三好ジェームスアナウンサーが挑戦。顔写真を使って音楽を作れるア

もっとみる
ありがとうございます(*^_^*)
1

2019年playground大忘年会を開催しました

こんにちは。インターン生の藤本です。2020年は東京オリンピックが開催されて、日本中が盛り上がる年になりますね!スポーツを通して日本中を盛り上げていきましょう!さて、もう年が明けてしまいましたが、昨年12月25日にplaygroundでは恵比寿のオフィスを離れ、渋谷のイベントスペースを借りて盛大な忘年会が開催されました。

2019年忘年会スタート

2019年度の忘年会は代表の伊藤さんの一年を振

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
3

初詣

少し遅くなってしまいましたが…   新年あけましておめでとうございます!
playgroundインターン生の宮中です。皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。身も心もリフレッシュするための有意義な時間とされていた方が多いのかと思います。
昨年は、ラグビーW杯で日本中が熱狂していたことが記憶に新しいです。2020年には東京五輪が控えています!日本が世界中に注目される年ですね。
playgro

もっとみる
ありがとうございます!
3

エンタメ✕Techで起業!インキュベーションプログラム開始するよ!!

2年目となり本格化しているスタートアップスタジオVERSUSが満を持して「インキュベーションプログラム」を始めます。incubationとは、卵をかえす「孵化」という意味ですね。

●エンターテイメント・インキュベーション・プログラム 
〜エンタメ×テクノロジーで、次世代のエンターテイメントを作ろう!
〜エンタメ領域で事業開発を行う3ヶ月のプログラム!

 noteでは、僕自身の個人的な想いを記し

もっとみる
まぐまぐでもメルマガ「エニュースキュレーション」やっています!
6

武器は「IT×ビジネススキル」、スポーツ・エンタメ業界の変革を願う熱き男の夢

interview #6 [コンサルタント 木下瑛博]

プロフィール
playground コンサルタント 木下瑛博(きのした あきひろ)
上智大学経済学部経営学科卒業。2006年にアビームコンサルティングに入社。2017年には、スポーツ&エンターテインメント専門部署の設立を主導。「スポーツビジネス × ICT」をテーマとし、主に新規事業の立ち上げに関わるコンサルティング案件を多数創出。幅広い業

もっとみる
スキありがとうございます!
14

【攻めの広報!長期インターン募集】スタートアップで、スポーツ・エンタメ市場の拡大に挑戦しませんか?

こんにちは!playground株式会社という総合エンターテックのスタートアップで広報をしている田代と申します。

今回は大学時代の過ごし方を模索している方に、playgroundでの広報長期インターンという選択肢を知ってもらうためにnoteを書きました。

現在弊社では、広報PR視点で「playgroundの成長」と「スポーツ・エンタメ市場の拡大」に向けて私と一緒に頑張ってくれるインターン生を大

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
6

食欲の秋!読書の秋!カロリーも知識も溜め込んで今年を駆け抜けよう!!【11月懇親会レポート】

こんにちは!playgroundインターン生の元島です。
季節は秋をすっ飛ばして、すっかり冬の冷え込みが続きますね。しかし、エンターテインメントに生き、そして生かされる我々は、季節の移ろいを見逃しはしません。
寒くなっても、まだまだQuickTicket by MOALAが導入されているスポーツや音楽のイベントはあるので、ぜひ足を運んでみてください!エンターテインメントで心も体もアツアツな日々を送

もっとみる
嬉しいです!
9

「チケット転売はダメ!」な理由を改めて考察してみた

近年、ライブ・エンタメ市場の興隆とインターネット・スマホの定着化とともにチケット二次流通サービスが急成長。人気チケットが転売を目的とする「転売ヤー」により買い占められ、チケット二次流通サービスで高値で取引される「転売問題」が注目を集めた末に最大手のチケットキャンプが閉鎖に追い込まれたり、不正転売防止法案が成立するに至っています。

私は基本的には若手IT業界の人間の大勢を占める「市場の原理に従う

もっとみる

"プレイイングヒーロー" 伊藤圭史のお買い物~自問自答ファッション講座レポート~

こんにちは!playground広報の田代です。
今回は、playground代表 伊藤への34歳の誕生日プレゼント「自問自答ファッション講座&同行ショッピング」レポートをお届けいたします!

▼誕生日プレゼントの経緯はこちら!

誕生日プレゼントとして受講したこの講座ですが、代表のファッションに悩む広報担当の方にとてもおすすめです!企業規模問わず、代表のパーソナル・ブランディングは企業イメージや

もっとみる
スキありがとうございます!
13

夢を与える仕事を夢の職業にしたい!~playgroundが目指す世界~

総合エンターテック企業 playground の伊藤圭史です。
前回のnoteでは、私が playground を立ち上げた経緯を書きました。

今回は、playgroundの事業内容と取り組んでいる背景を書きたいと思います。スポーツエンタメ大ファンの私が、ずっとこの業界に対して思っていることが少しでも伝われば幸いです。

「暇があるなら練習しろ」ってなに?スポーツ選手の仕事は試合に勝つことだけで

もっとみる
スキありがとうございます!
8