アドバイス求む

新米広報担当、目標設定に悩む。

こんにちは。ゲーム開発会社に勤めているサトウです。
昨日からnoteを始めて、やっとみんなのフォトギャラリーから写真を入れることができるようになりました!
ライブドアブログ、アメーバブログが大流行した世代の人間なのですが手を出してこなかったので写真を入れるだけでも大変……。
おしゃれなオフィスに勤めているので、いつか写真とかも上手に撮ってアップロードできるといいなあ。

きちんとした記事(コラム?

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
5

現在完了(継続)の授業PPTをプレゼント♪&アドバイス希望!

􏰉􏰉コロナで散々でしたが、タダで起き上がってなるものかと「オンライン研修会」を立ち上げ3days開催をし、昨日ようやくやりきったところです。結から言ってとても有益な時間になりましたし、このツールを生かすことによって広がる可能性に相当ワクワクしています!!

さて、学校もいよいよ本格始動ですね!

私が教える3年生は受身形の復習を終えやっと現在完了に入るところです!(笑泣)「ぴえん」ってこういう

もっとみる

求む助言。SNSの有効活用の仕方教えてください。

ようやく新事業の道筋が見え、形になりつつあります。そんな話もしたいのですが、それは後ほどまとめていきたいなと思います。今日はSNSの活用についてご助言をいただきたく、こんな投稿をさせていただきます。コメントをくださるとうれしいです。では、

「バズるにはどうするのか」

この時代において、使い方次第では、限りない可能性を秘めている各種SNS。しかも、ほとんど無料で使うことができ、誰でもインフルエン

もっとみる
YES!!と元気よく掛け声をかけてね! (早見優)
6

人生の分岐点って感じ、、、

こんばんわ!

酔いぶたちゃんです!

僕は現在就活生なのですが、ひとつ大きな悩みにぶつかっています、、、、

それは、「自分のやりたい事」と「恩をくれた人に報いる」のではどちらを大切にすべきか?

という問題です!

具体的に言いますと、僕のやりたい事は

【バックパッカーとして世界中を旅したい】

というものです。

元々僕は大学2年生の頃にヒッチハイクで日本縦断をやったりと、冒険家気質の持ち

もっとみる
スキありがとうございます!お役に立ててたら幸いです
8

辻斬り

プライベートですごい辻斬りに遭ったので書き残しとこうと思います。
みなさんは理不尽な辻斬りに遭ったときどうするのかな…?(;´・ω・)

-----経緯-----

一緒に仕事したり飲みに行ったりとかなり仲の良い同僚(仮称K)がいます。
Kには彼氏ができて、その彼氏くんとも何度か飲んだことがあるんですが、彼氏くんが飲みの席でたびたびわたしにつっかかってくることがありました。

つっかかってくる内容

もっとみる
嬉しい…♡
2

Kotlin勉強中

まだまだわからないことばかり
とりあえず今までやったことは
まずKotlinを理解するところから
Kotlinってのはプログラミング言語のことね

学生時代はC言語しか触ってなかった
Java勉強しておけば良かったよ
配列の仕組みが理解できてないと思う
やるだけやってみる

以下は試しに試合の流れを
Kotlinで表現してみた
冗長な部分があるだろうけど
まぁ、イメージ通りには動いている

fun

もっとみる
スキありがとうございます!
5

Zoomで分かったこと(中間報告)

こんばんは、FRの石川です。

(しばらくの間テスト的に、サムネ以外の画像挿入はやめてみます。)

最近は、HP制作をしたり今後やろうとしているいくつかのプロジェクトの準備をメンバーとやってます。

コロナの傾向と対策もなんとなく掴めてきたので、これからの時代に合わせたビジネスをすべく、日々実験しています。

今後の実験内容は、「カフェ付きコワーキングスペース」「映像クリエイター教習所」「Zoom

もっとみる
また明日お会いしましょう!
3

おっきなひとりごと

この記事にも書いたんですが、わたしは現在フリーターで、職探しをしています。

このところ自分の時間がたくさんとれて、今までできなかったことをやる時間が増えたのはいいんですが、それにしても自由時間がありすぎて最近は考え事ばかりしています。

今一番の悩みはこの先の人生について。

もう時間がありすぎて悩み事も壮大になっちゃいましたよ。

「今は職探しをしています。」とは言いましたが、厳密にはその前段

もっとみる
もっとちょ〜だい♡
3

第1話 自己紹介

皆さん初めまして、Jr.(ジュニア)と言います!

千葉県在住 24歳 会社員です。ちなみにイラストは左の方、、、

今回noteというものを始めてみました。

まず何故noteを始めようかと思ったか、、、、、

書籍「死」とは何かを読み

今まで無意識だった、人生のタイムリミットを強烈に意識するようになったことがきっかけで

※是非 STAY HOME期間中に読んでみて下さい。もう終わっちゃいま

もっとみる

入試攻略作戦 参謀本部!!

諸君よくぞみてくれたこの記事では我らが投稿主の若葉大尉の人生をかけた入試というものを制圧する。そのための参謀本部でありここでは意見を自由に発してもらってもよい。これは我が軍の誇りと生き残りをかけた戦いだ。貴君らどうか救援を頼む。決行は来年の1月大学共通テストにて行う。  ここで滅びれば我が軍に未来はないだろう。

受験とは戦争!

軍隊ぽくしたかったのでこんな文をかきましたが、内容はこうです

もっとみる
ありがとうございますぜひご指導もお願いします。
2