見出し画像

【ハチナイ】編成大公開!!!!!【狂気】

こんばんは。いこまりかです。

あえて誰も見ない深夜にあげました

私はハチナイというゲームを「エンジョイ勢」としてプレイしていたのですが、
欲しいな~と思うキャラを狙って獲得を繰り返していると、
戦力が整いすぎてしまいました。

全国大会についても、報酬貰えるんだ~という気持ちから入ったのですが、
強豪校に到達できるようになり、ついには名門入りも出来るようになってしまいました。

ここまで来ると全国も目指したくなるのですが、
私って割と考えなしにプレイしてる部分があるんですよね。。。。

そこで!!!

現状の戦力を大公開して、有識者に指摘いただこうと思ったわけです!!!
戦力公開なんてデメリットしかないので、そんなことしてる人は私以外見たことありませんが、
ウチみたいな無名校どこも気にしないでしょの精神で行きます。
次の全国まで空きあるだろうし、その時にはオーダーも多少変わるでしょ。。。

先に断っておきますが各スキルの細かい効果については記載していません!
18人分記載するのはちょっと大変なので。。。

オーダー編成


破壊力にかけるスタメンですよね。
これでも4番鬼塚さんの時代よりは強打者増えたんですよ!

流し打ちCH連打で出塁特化の上位打線が出塁してクリーンナップで返すシンプルなスタイルです。
前回の全国では8番東雲、9番草刈でチャンスメイクして1番塚原で返すヘンテコな得点パターンで点を取ってました。

ベンチについては河北さんがいないのが全てを物語っています。
早く復刻して♡

スタメン

1番レフト 塚原 雫


最推し。
URBが出て直ぐに獲得した選手。
実装までは旧URの塚原先輩を使っていました。
推しなので殿堂入りも真っ先にしました。
3枚目URが出ない限りは固定するでしょうね。
走力上げまくってるので長打は少ないですが出塁特化型です。

ステータスリンクは旧UR
スキルリンクはスタミナ削りの本人蒼天
スキルリンクは本庄先輩にしてますが、
バフ気味のスキルなので向日葵の方がいいのかなと思ったり
フォトは竹富くん
スピードフォルムなので慎重盗塁でもめちゃくちゃ盗塁します


2番ライト 朝比奈 みくる


持ってたけど長年使わず、最近スタメンに入れた人。
全戦術CHで使えるって凄いよね。
推しキャラというよりは性能で入れてます。
ハルヒコラボキャラという意味では、長門の方が長いこと起用してました。

スキルリンクの蒼天実装待ってます
永井さんは全体バフ蒼天
基本技戦術なので引っ張りは意味ないけど。。
フォトリンクは新田さん
基本CHは流し打ちなのでつけてます


3番センター 草刈 レナ


ストーリー上最強の人。
相手の応援枠を潰すやばい人。
この人を迎え入れてから私自身全国大会に力を入れ出した気がする。。
レイドでは外したけど全国では外す余裕はないよね。
前まではライトで使ってました。

蒼天は引っ張りなので意味ないけどこれしか持ってないんだよね
奈良さんはしっかり蒼天スキル
フォトには自分強化の小鳥遊さんを採用してます
センターフォトは結構作っているので誰がいいのか悩むところ


4番ファースト 天草 琴音


推し。
ベンチバフ最強の人。
一塁手強化のCHなのでスタメンで使っても普通に打ってくれます。
リグマ回すと他選手に比べ圧倒的にホームラン数多いです。
まぁ野崎さんとかいろは使ったほうが強いのは知ってるんですけどね。。
(推しなので他の一塁手は獲得にすら動いてません)

ステータスは前回全国まで4番を張っていた旧UR
スキルは勿論本人蒼天
スキルリンクの宇喜多さんは守備バフの蒼天
フォトリンクはベロニカ
打線の軸となる天草さんにつけてます


5番サード 東雲 龍



この人も環境キャラ。
取らねばついていけないと思って取りに行きました。
獲得前までは確定安打CHの月島さんを使ってました。
その前はバントホームランがお得意の坂上さん。
みんな本職が二塁でまともな三塁手がいない。。
ウチでは待球でスタミナを削ってもらう役割です。

新蒼天しのくもは2枚目0凸なので旧蒼天です
1枚目は後述の鬼塚さんに
フォトは代表有原
私が持ってる代表有原はこれ1枚
アメリアもこれしか持ってないからこのシーン
引っ張りしないし、本当は向日葵の方がいいと思うけど0凸なのでやむなし

6番ピッチャー 直江 太結



推し。かわいい。
2枚目URを誰よりも待ち望んだ人。
中継ぎかい!と思いましたが先発も⭐︎にできるのがわかりニッコリ。
名門帯では何とかエース起用で戦えましたが、全国帯は厳しいんでしょうね。。。
ビジターでめちゃくちゃ挑まれたので多分舐められてる。

リリーフにフルスペ高坂さんが控えているので、
場合によっては直ぐ降板します。
打順も下位打線じゃないので打撃全捨てにはしてません。どっちつかず。

中日たゆたゆ二刀流仕様
代表有原1枚しかないので巨人有原です
投原持ってますけど強いと感じないのでつけてません
投手フォトはアリスをつけてましたが、バスケ倉敷に切り替えました


7番ショート 大咲 みよ

なんだかんだ一番レギュラー長い人。
ずっと3番打ってもらってましたが色々アドバイスを受けて今は7番。
樫野さんが入った時はスタメン入替も考えましたが結局代えませんでした。
ミート重視CHは一時期主戦術として使ってました。

スキルリンクは勿論本人蒼天
ミート重視を使う機会が本人しかないのがネック
ルナ蒼天はこの為だけに手に入れました
流し打ちが多いウチにとってはこっちの方が使える
フォトリンクはピッチャー補助の為にアリス


8番セカンド 鬼塚 桐

この人も長くスタメンにいますね。
他のスタメン選手に合わせて打順をコロコロ入れ替えてるので、ワンチャン全打順経験してるまである。

勿論スキルリンクは本人の蒼天
守備適正の⭐︎が一番大変だった
スキルリンクは中日しのくもに変えました
フォトは二遊間強化マンの樫野さん
このリンクつけてからかなり打つようになりました


9番キャッチャー 鈴木 和香


守備の人。
5番目推しなのと投手力補助目的で岸さんがいるのに獲得しました。
打撃面が期待できなさすぎるので現状は岸さんと併用起用です。レイドは岸さんを使いました。

捕手専用スキルリンクしかないよね
勿論蒼天
フォトリンクは牧野さんと天秤にかけた結果、
椎名さんにしてます
牧野さんは岸さんにつけてます

ベンチ



中継ぎ 高坂 椿

環境キャラの人。
この人を中継ぎ待機は普通に考えたらおかしいけど、直江さんいるからしょうがないよね。

場合によっては頭から出すことを考えるかも。

本人蒼天つけるのは勿論
投手フォトがあんまりいないんですよね
とりあえず持ってた一二三さんの蒼天つけてます

抑え 潮見 凪沙



この人も抑えにしてから長い。
最初の頃は確定三振のCHで重宝してたけど、
最近は登板する度に打たれるので基本登板させないようにしてる。

本人蒼天はちゃんとつけてる
でも抑えだからあんまり意味ない
倉敷先輩の前の蒼天つけてる
フォトは野崎つけてたけど、はせまりに付け替えたのでフォト5の宇喜多さんに変えました
登板機会少ないし誰でもいいよね


応援枠① 初瀬 麻里安


ベンチバフの環境キャラ。
この人がいるといないじゃ違うぐらい強い(語彙力)。
河北さんも同じぐらい必要なキャラだと思うんですけど何で取らなかったのか。。。

スキルリンク何がいいんですかね?本人の向日葵つけるぐらいならバフがいいかなと花火にしてますが。。。
今旬の中日河北さんがスキルリンク
野崎さんもリンク持ちがいないのでフォトでつけてます


応援枠② 本庄 千景


全力応援CHの先駆け。
最初は使ってなかったけど塚原先輩との絡みがエモくて取りました。獲得当時は全力応援強いから〜とかそこまで考えてなかった気がする。

蒼天本庄先輩は1枚しか持ってないので
中日河北2枚目フォトは本庄先輩に


応援枠③ 琴宮 千寿


闇鍋で獲得。性能的にスルー後悔キャラの1人だったので全力で獲得。天井交換したけど悔いはありません。
純粋にキャラとしてはこれからって感じ。

蒼天はフォト用に取ってたので問題なし
守備リンクは用済みになった旧蒼天ラギさんをつけてますが
試合に出ることがほぼ無いのでなんとなくで付けてるだけなので特に意図はなし
巨人坂上さんがいません!なぜ取らなかったんでしょうね??
フォトは打撃バフの乾さん


控え① 今田 杏珠

こないだの復刻で獲得しました。
実装時は引く余裕なくて泣く泣くスルーしたので獲得できてよかったです。
レイドではレナの代わりにセンターで使ってましたが技戦術なので全国ではスタメンは外れる予定。
力戦術になったら出番はありそう。

本人が向日葵しかないのでしょうがないね
ルナルナのセンターがいないのでセンターを☆にできません
もっと出して
キレ原を採用してる意図は巨人坂上を持っていないから。。。
フォトは泉田さん
小鳥遊さんとどっちがいいか毎回悩んでます


控え② 柊 琴葉


4推しなのにベンチに降格させてしまった人。
長いことセンターを守ってもらってました。
2番においてスタミナ削りの役割も担っていましたが、流石に他選手に比べて打力が低いのが厳しくなりましたね。。。

ラギさん蒼天強いけど走者1人っていうのがね。。。
スタミナ削りの塚原蒼天持ち
近藤さん蒼天もつけてましたがあんまり意味ないですね


控え③ 新田 美奈子


流し打ち戦術が多いウチ的には必要不可欠だったりする選手。
中の人が虎キチなのでちょっと好きなキャラではあります。

旧蒼天がついています。応援枠じゃないからまあいいよね…?
旧天草さんにつけていた小麦蒼天は新田さんに移しました
フォトは向日葵の花山さんにしてますが意図はなし

控え④ 岸 楓佳

前回の全国では重宝した元正捕手。
長らく捕手を務めていた長門から正捕手の座を奪い取り、
打撃面では物足りない部分もありながら守備の面で
見事に投手力強化に繋げてくれました。

すずわかが加入したことで正捕手からは外してしまいましたが、
調子と相手次第では入れ替えて起用する予定。
打力命のレイドでは変わらず正捕手起用しました。

岸さんは蒼天が普通に強いよね
捕手蒼天の中でも1番強いと思われる牧野さんがスキルリンクなのが強み
フォトはこちらも強い桜田さんです


ベンチ外

ベンチ外まで入れるとキリがないので今回はここまで。。。

昔のエース倉敷先輩、長いこと正捕手だった長門、ライトのレギュラーだった水原さんなど、殿堂入りしたものの現在はベンチ外になった選手もいます。
ハチナイが下手だね!


最後に

ここまで見ていただきありがとうございます!!
是非是非アドバイスをお願いします!!!!!!!!!!


ではまたぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?