アトオシとデザイン

“じぶんが本当につくりたい”ものがわからない…の「解決方法」は、「人より多くつくり、人にみせて、反応をしる」。

・つくる「自分の気分」がわかる。
・技術を「勉強」できる。
・ほか作品と「比較」できる。
・意見をもらい「改善」できる。

…それらから、“むきorふむき”がわかる!

ありがとうございます! 「スキ」で、パワーアップしました!
4

「なにかをやって、“ムダ”になることは、なに1つない」と思ってます。いままでの人生、実際にそうでした。“予想からそれた結果”になっても、です。

「クリエイティブな仕事」は、「じぶんの意志と責任の判断」の連続…。“ムダorいきる糧”、「どうとらえるか」も「じぶんのきもち次第」!

感謝の詰め合わせ! Go easy!! グッドラック! 幸あれー!
9

‪ちかくでも、しらない道を歩くのは楽しい。‬

‪ヤマト運輸、センターもちこみ荷物をだす。すこし遠まわりの家路。‬

‪“慣れ”には、“未知”にスパイスをかけることで、両方の味がひきたつ。玉堤の空。‬

ありがとうございます! 「スキ」で、パワーアップしました!
13

“オリジナリティある”デザインをつくるには?“ディレクター視点”で…

・その店などの「圧倒的特長」をみつける。
→表現の「ヒント」になる。

・目的に達する、「優先情報」をめだたす。
→「メリハリ」をうむ。

・特長を形におこす、「リサーチ」をする。
→「印象と記憶」にのこる。

未来から来た者です。今押したスキ、素敵な未来につながる。感謝です!
8

“もじのかたち”の共演。

・漢字:きざはし金陵
・かな:良寛
・英数:Trajan

イラレの「合成フォント」は、サイズ・ベース調整がしやすい! 機能にリスペクト。

きのうのアドビ講座、作例用の合成。“一瞬のため”に、どれだけ魂をこめられるか。これぞ、グラフィックの生き様!

大当たり! 今日も明日もその先も、笑顔のままで過ごすでしょう☺️!
11

たとえば、“100人、自分と似たジャンルの制作を行う人”がいます。

依頼をいただく場合。“100人中、1位の「なにか」”をもって、その「なにか」に「価値を感じる人」がいて、自分を選んでいただける。

つまり、「なにか」を、つくり手がハッキリ意識・形にすると…であい確率、急上昇!

これからも、デザインを伝えてまいりまする。感謝、申し上げまする!
11

大成功するクリエイター、「5つの共通点」を教えます。“よりよいクリエイティブ仕事”が続く、「必要不可欠なポイント」とは?

こんにちは! 動画をご視聴いただき、ありがとうございました。
これからも、「デザインの考え方・コツ」を、「わかりやすく・おもしろく」伝えていきますので、ぜひ、チャンネル登録をお願いします! ■ 登録はコチラ→ https://bit.ly/2Wkr6Do

---
【 「デザインを知る」、オススメ著書 URL 】

■ [新版]デザイナーになる! 伝えるレイアウト・色・文字の大切な基本と生かし方(
もっとみる

パッパラパー! やる気とモチベーションの馬力が出走しました。感謝です!
12

ことば。

経験をつむと、感覚でおぼえてくるので、「わざわざ、“言葉”にしなくても、じぶんがわかるからいいかぁ」と自己完結するのも、まぁいいのだけれども、

ひとに丁寧に伝えること、伝え続けることも、すてきな「デザイン」なのです。そんな、ことばたち〜。

これからも、デザインを伝えてまいりまする。感謝、申し上げまする!
15

ひとの魅力とは、“意外性と振り幅”。マジメすぎず、フマジメすぎず。

二面性〜多面性あってのオリジナル。よわさもつよさも、あなたの個性であり、すんばらしいオリジナル!

パッパラパー! やる気とモチベーションの馬力が出走しました。感謝です!
11

【いつも似たデザインから卒業】したい人むけ…アドビ・オンライン講座、受講者募集◎

「オリジナリティ」をテーマに、「ヒントのみつけ方・表現方法」をはなします。講師やります!

8/7金 20:00-、参加無料・予約定員制、申込詳細は→ https://v2.nex-pro.com/campaign/9056/apply

今の「スキ」。奇跡の「スキ」。希望の「スキ」。ありがとうの「スキ」!
10