見出し画像

アトオシが「日本タイポグラフィ年鑑2024」のロゴデザイン部門にて、「ベストワーク賞(部門最優秀賞)」を受賞しました。

アトオシが「日本タイポグラフィ年鑑 2024」のロゴデザイン部門にて、「ベストワーク賞(部門最優秀賞)」を受賞しました。

---

ロゴデザインをした「スイーツブランド『山ノチーズ』」が、「日本タイポグラフィ年鑑 2024」の“ロゴタイプ・シンボルマーク部門”にて、「ベストワーク賞(部門最優秀賞)」を受賞しました。

コンセプトは“つながり”。ブランド特徴の「北海道・チーズ・山」を感じるシンボルマーク。親しみと可愛げある、手描きにて表現しました。

---

ご依頼いただいた、クライアントのHiOLIさま。ともにデザインを進めた、おぐらさん、永山さん。改めて、心より感謝いたします。

これからも、人と世に貢献できるデザインをつくり、伝えます。より精進します。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!!

---

Client. 株式会社HiOLI
Art Direction. アトオシ(永井弘人)
Graphic Design. アトオシ(永井弘人)
Illustration. おぐらあやの
Assistant Design. 永山俊仁

*「日本タイポグラフィ年鑑」は、ロゴマークや文字デザインを評価する、“日本のデザイン賞”です。

---

◎「山ノチーズ」ロゴデザイン・パッケージ、「考えかた・手順」解説動画はコチラです↓

---
---

“デザインのコツ”がわかる、「ツイッター・インスタ・YouTube」


もし、このnoteが気に入ったら、“デザインのコツ”がわかる、私の「ツイッターフォロー・インスタフォロー・YouTube登録」をしてくれると嬉しいです!

デザインの”考えかた・つくる手順”を習得できる、「デザイン勉強」ブログも、ぜひチェックしてみてください◎

また、興味がある方は、より詳しい“デザイン力のつけ方”がわかる、著書の入門書勉強本をご購読いただけると幸いです。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!

---
---

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは私のモットーである、「“デザイナーではない人”にデザインを伝える」活動費に使わせていただきます。日々、コツコツと伝えます!!