アトオシが「日本タイポグラフィ年鑑2024」のロゴデザイン部門にて、「ベストワーク賞(部門最優秀賞)」を受賞しました。
アトオシが「日本タイポグラフィ年鑑 2024」のロゴデザイン部門にて、「ベストワーク賞(部門最優秀賞)」を受賞しました。
---
ロゴデザインをした「スイーツブランド『山ノチーズ』」が、「日本タイポグラフィ年鑑 2024」の“ロゴタイプ・シンボルマーク部門”にて、「ベストワーク賞(部門最優秀賞)」を受賞しました。
コンセプトは“つながり”。ブランド特徴の「北海道・チーズ・山」を感じるシンボルマーク。親しみと可愛げある、手描きにて表現しました。
---
ご依頼いただいた、クライアントのHiOLIさま。ともにデザインを進めた、おぐらさん、永山さん。改めて、心より感謝いたします。
これからも、人と世に貢献できるデザインをつくり、伝えます。より精進します。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!!
---
Client. 株式会社HiOLI
Art Direction. アトオシ(永井弘人)
Graphic Design. アトオシ(永井弘人)
Illustration. おぐらあやの
Assistant Design. 永山俊仁
*「日本タイポグラフィ年鑑」は、ロゴマークや文字デザインを評価する、“日本のデザイン賞”です。
---
◎「山ノチーズ」ロゴデザイン・パッケージ、「考えかた・手順」の解説動画はコチラです↓
---
---
“デザインのコツ”がわかる、「ツイッター・インスタ・YouTube」
もし、このnoteが気に入ったら、“デザインのコツ”がわかる、私の「ツイッターフォロー・インスタフォロー・YouTube登録」をしてくれると嬉しいです!
デザインの”考えかた・つくる手順”を習得できる、「デザイン勉強」ブログも、ぜひチェックしてみてください◎
また、興味がある方は、より詳しい“デザイン力のつけ方”がわかる、著書の入門書か勉強本をご購読いただけると幸いです。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!
---
---
いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは私のモットーである、「“デザイナーではない人”にデザインを伝える」活動費に使わせていただきます。日々、コツコツと伝えます!!