![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/98797900/rectangle_large_type_2_6fdd25f74d1f79dd162875906646798a.jpeg?width=800)
宣伝会議【ブレーン】に、アトオシのロゴデザイン・ブランディング事例、インタビュー記事が掲載されました。
宣伝会議【ブレーン】に、アトオシのロゴデザイン・ブランディング事例、インタビュー記事が掲載されました。
![](https://assets.st-note.com/img/1677229857933-kC7MjXu7GC.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1677229864715-urQEF95vGp.jpg?width=800)
◎ 掲載内容 01.
・スイーツ「山ノチーズ」ブランディング
デザインライター 西山 薫さんよりインタビューいただき、ロゴマークの表現理由、ブランド&パッケージの背景をお話ししました。
視覚化される前の“ことば”にフォーカス。“意図して言語化”された原稿をよむと、すごく元気がでます。
また取材時、デザイナー姿勢や業界の価値感など、西山さんと楽しく熱いトークができたこと。とても嬉しかったです。
![](https://assets.st-note.com/img/1677230024377-5XqOGDZUEv.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1677230024367-3mUWh3td4a.jpg?width=800)
◎ 掲載内容 02.
・クリエイターズアンケート:
あなたの「ゾーンに入る」方法は?
アトオシ回答は、「恋と妄想のダブルデート」↓
目の前のことに一心不乱。一目惚れの恋。
よる。枕に顔をうずめて、足をバタバタ。頭のなか。濃くふか〜い妄想。恋からはじまり、妄想につながり、現実化にむかう。
意識をかえる。行動をおこす。キラキラ以上のドロドロ。人間くさい日々。
その仕事も活動も。まずは、「本気の自分ごと」からはじまる「恋心」。あとは、ぶどう糖&電波ソング&キッチンタイマー。
あなたとわたし。感謝の関係性。おててつないで……ダブルデート!!
その仕事も活動も。共通してだいじなのは、“本気の自分ごと”からはじまる“恋心”!!
---
◎ 掲載誌
・宣伝会議【ブレーン】2023年3月号
スタートアップ企業 事業を成長させるクリエイティブ
---
いつも本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします!!
グラフィックデザイナー
アトオシとデザイン
いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは私のモットーである、「“デザイナーではない人”にデザインを伝える」活動費に使わせていただきます。日々、コツコツと伝えます!!