アゲアゲ

クラファンの力で四段にアゲアゲ? YouTuber折田翔吾さんの棋士編入試験がスタート

本日11月25日から、折田翔吾さんの棋士編入試験が始まります。
折田翔吾さんは1989年10月28日生まれ、大阪府出身。森安正幸七段門下。
2004年、6級で奨励会入会、三段まで昇り、2016年に退会しています。
奨励会退会後は将棋講師の傍らYouTuberとして活動。「アゲアゲさん」として親しまれています。
アマチュアながらプロの公式戦で大活躍して規定の成績を挙げたことにより、このたび棋士編入

もっとみる

自分の力で確実に気持ちを「アゲられる」方法

薬物依存のニュースが連日世間を賑わしていますが、華やかな芸能界をはじめとして芸術家の方なども薬物に依存するケースが少なくありません。これはなぜか?

芸術的な感性のモチベーションを上げるため、あるいは競争社会の中で傷みがちな自分の気持ちを上げるため、など様々な原因が囁かれますが、多いのは「気持ちをアゲたい」というものではないでしょうか?

薬物で「ハイ」になった時の感覚が忘れられず、そこに依存する

もっとみる

多事ちょ論20191105

・足んないの!
今日は見積と資料作るのに異様に時間がかかった。昨日朝食用に買っておいたパンが食べれておらず、会社に持ってきたのでかじってみたが、それで昼飯を終える事がなんだか尺に触ったため、意気揚々と富士そばへ出かけた。
そばにコロッケと天ぷらを追加してアゲアゲな蕎麦をずるずるずる

俺の昼は菓子パンなんかで終わらせねぇ!! 敬具
#多事ちょ論 #見栄 #エッセイ #昼飯 #菓子パン #アゲアゲ 

もっとみる

多事ちょ論20191018

・ねるねるねーるね
ねるねるねーるねのCMがいつ見ても数年経っても「新発売」と謳っていたのはあながち間違いではなかったのではないかということに気づいた2019年の晩秋。
毎日同じ様で微妙に変化があり、まぁ自分の年齢がそもそも違うのだから。加齢な人生、加齢なストーリー。
最近失われた10年などというテーマをでっち上げ、色々アーでもないコーデもないと思索しているが、それ10年前も同じだったのでは?否、

もっとみる

そりゃあ、「仕事ができる人」に依頼したいよ

これは、ダメサラリーマン奮闘記である。
くすぶっている全国のサラリーマンへの応援歌でもある

みなさんが思う、「仕事ができる人」ってどんなイメージですか?

きっと、知り合いの誰かを想像したことでしょう。

そして、こう思います。
俺と何が違うんだ?
とりあえず、あいつ腹立つなーと笑

とはいえ、
仕事が「できる人」は単独で存在しません。
ただ、
仕事を依頼したい人=需要がある人=結果的に「でき

もっとみる

2019/1/8 とある講演2

NTTドコモ主催の docomo Open house 2018 に12/7に行ってきました。

落合陽一さんの講演目当てで参加しました。
newspicks課金勢の私はWEEKLY OCHIAIを日常の楽しみの一つとして生きていましたので、それはもうワクワクしながら会場に向かいました。

内容は聴衆にうまく伝わるようにしてくださっていたようなので、聞きやすく面白いものだったのですが、なにぶん情報

もっとみる
Thank you!!!!!!!!!
2

日本と日本人の良さを伝える 株式会社FMA代表取締役 "西本 英雄" さん

固有の文化やSPORTSを日常化することで、コミュニケーションを活発にし、人間形成や教育をしていきながら、元々持っている日本の良さや美しさに気づき再発信していく。FMA代表の西本 英雄さんにお話を伺いました。

西本さんプロフィール
出身地: 鹿児島県
活動地域:全国(福岡メイン)
経歴:東京にて大手広告代理店グループ~プロモーションクリエィティブ会社代表取締役を経て九州移住。地方創生事業有識者の

もっとみる

オープニング、エレクトロ、カルチャー風BGM VOL.38

Aki Music.
エンディングや映像など一新致しました!!!
これからもたくさんの楽曲を配信していきます!!

ギターのバッキングとピアノが煌びやかに彩るBGMです。
作業場面、オープニングなどでも使いやすそうです。
フル視聴、D Lはこちら
https://akimusicfree.blogspot.com/201...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご利用の際の著作
もっとみる

ありがとうございます(´∀`*)!
2