金持ちHigh School Students

まぁこれは本当に人によると思うんだけど、

今の高校生ってそんなに財布潤ってるの?

”今の高校生”って言い方お年寄りみたいで好きじゃないんだけど。カフェ見渡す限りどの高校生も制服着て、スイーツを添えて、ほぼスイーツみたいな飲み物に吸い付く。しかもたまにとかじゃなくて、割としょっちゅう見る顔もある。シンプルにすごいな。

バイトでもしてるんかな。
そもそもバイトする時間なんかあるのか高校生に。

もっとみる
スキありがとうございます!スキです!!
2

ゆるり。

引っ越ししてから大分落ち着いてきました。

同時期に都内のイベント出展や主催しているマルシェ開催など活動していました。

11月7-8日の土日にビックサイトにて出展。やっぱり対面でお客さんと会えるイベントはとても楽しく、お迎えしてくれる方々の顔が見えるのは嬉しいです。noteではなかなか告知が間に合わずでしたが、今後noteは気分でゆるりと更新できたらなあと思ってます。

マルシェは青空の下でとて

もっとみる
また読んでね
2

『自分の中に毒を持て』/岡本太郎

ファーストペンギン異端児!!!

「太陽の塔」や「芸術は爆発だ」で知られている岡本太郎著の『自分の中に毒を持て』を読んで、僕の中で印象に残ったものものを何個か紹介します!

ちなみに、僕の大好きなアニメ『NARUTO』の大好きなキャラクターデイダラの決め台詞が「芸術は爆発だ」なんです!!僕は逆に、デイダラから岡本太郎を最初に知りました。年代ですね。

では、紹介していきます!

「自分に忠実」と称

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!!
11

音楽の音楽による音楽のための音楽(?)

朝は、ヨーデルをかけながら朝の身支度。

移動中は、レゲエをかけながら爽快に。

作業中は、自然音をかけながら自分の世界へ。

休憩中は、HIPHOPでリズムと時を刻む。

夜は、カントリーロックをかけながらゆったり。

ハッシュタグをつけるとしたら
”音楽の日”か”NO MUSIC NO LIFE”

ありがとうございます😊😊
4

睡魔との決闘の日々

最近圧倒的に朝起きられない。冬だからか。寒いからか。疲れているからか。去年までもそうだっただろうか。完全に記憶が亡失している。

外に出れば、空の爽快さといったら清爽と清涼の二重螺旋とでも表現しておこうか。サッパリの頂点。カラッとしている。寒ささえなければエデンの園。それぐらい気持ちが良い。

僕はいつものようにカフェに入る。頼むのはもちろんホットコーヒー。寒さに打ち勝つ術はこれしか得ていない。た

もっとみる
ありがとうございます😊😊
4

絶対的幸せを追い求めて

僕は相対的幸せじゃなくて、絶対的幸せだけを感じていたい。要は誰かと比べて幸せ・幸せじゃないという風に考えるのではなく、周りは関係なく自分は「幸せ」かどうか。ここだけを見ていたい。ここだけを考えていたい。

例えば、「キレイ」「美しい」「美味しい」「醜い」「可愛い」「若い」「新しい」「明るい」などなど。これらは他と比較して評価するものだと思うので、相対評価。

例えば「キレイ」だったら、「あれよりも

もっとみる
スキありがとうございます!スキです!!
11

否定から入るのやめないかい?

周りに居ませんか?まず否定から入る人。一言目は「いや、」から入る人。結論から言うと、僕はそう言う人と極力喋りたくない。し、言ってる本人からしても損しかないと思うんだよな。

だって仮に、今僕のやってることというか挑戦してることに友達が、理解はするけど自分の気持ちとは違うから否定してきたとする。でも今後、その友達がそれをやってみたくなったり、せざるを得なくなったりしたときに、始めにくくない?最初に否

もっとみる
ありがとうございます😊😊
3

夢、目標、理想

「ドバイのタワーマンションに住むんだ!!」

「あの車買って、でっかい家に住むんだ!!」

「ハイブランドで身を包むんだ!!」

自分の将来についてこんな風に語る友達がいる。もちろん他の人のなりたい将来なんかに口を挟むつもりはない。友達だし。でも、こんな感じの夢を語っている人少なくないと思う。そんな人たちにひとこと。

夢でっか!!!いいなぁ!!!

本当に心からそう思う。僕なんか、日本から出たら

もっとみる
ありがとうございます😊😊
4

レビューたちの巣立ち/BANANA FISH

最初は観た映画や、読んだ本のアウトプットをしていこうと思ってたけど、最近は思ったことを思ったままに書くことが多くなっちゃった。というより、それしか書いてない。(笑) でも、僕的にはこっちの方が楽しいし、なんかスッキリするんだよなー。

まぁ映画のアウトプットは他でできてるとして、最近インプットする機会が増えた分、いろいろ僕なりに考えることが多くて。抽象的な書き方ではあるんだけど。(笑) それが楽し

もっとみる
スキありがとうございます!スキです!!
3

選別する目と勇気

僕は基本会いたい人としか会いたくないし、そうでもない人とはわざわざ飲みや遊びに誘われても行きたくない。し、行かない。寂しい話だけど。でも、これって間違ってないと思ってる。例えば、付き合いで飲みに行くとかって双方で良いことなくないか?

あんまりこういうのでメリットデメリットで判断するのは違うと思うけど、この先のことを考えると、言い方悪いけど”友達を切る勇気”って必要だなって思う。だってこの先もずっ

もっとみる
ありがとうございます😊😊
3